メイン

脱線しました

toto当選!

私、たまにtotoとやらをイーバンク経由で買うんですけど
大井で当たったお金が入ってたので先週のtotoを買ったんですよ。

今まで一度も当たったことないので、末等でいいから一度くらいは当てたい。
なのでBIGじゃなくて、BIG1000を買ってみた。

1等の当選金額は理論上1000万円程度に収まるので
最高6億円のtotoBIGよりも当たりやすい。

でもBIG1000はキャリーオーバーがまずないので
控除率的にはBIGよりもかなり悪くなったりするのだけど
まあ、そんな事はどうでもいい。
とりあえず当てたい!

それでも、どうせ今回も当たってないんだろうなあ…
と思いつつイーバンクのサイトを見てみたら…


人生初の「当選」マークキタ!!!


BIG1000


ドキドキ…ドキドキ…


ワクワク…ワクワク…


クリック!!!


当選


ズコーッ
思った通りのオチだぜ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

馬々の黄昏ブログランキング

最終提案ゲーム

株の本を読んでいたら明治大学教授の友野典男氏の発案したゲームが載っていて
それがとっても興味深かったので紹介してみる。


「あなたは100万円を渡されて、誰かと分けるように言われました。
 ただし相手には拒否権があって、
 相手がその額を受領したらあなたの提案通りに分配されますが
 相手がそれを拒否したら二人とも1銭も貰えません。
 あなたなら相手にいくら渡すと提案しますか?」


対談相手の松尾貴史さんはこの質問に対して
自分が40万円で、相手に60万円かなぁ」と答えている。

よくある答えはその逆で、自分が少し多く貰うというものらしい。
ボクが最初に思ったのもそれで、6:4くらい? と漠然と考えた。

感覚的に考えると大体7:3〜3:7あたりの配分が大多数を占めるような気がするけれど
合理主義者の考え方は違うらしい。

99:1

何も貰えないよりも1円でも貰える方がいいでしょ?

という考え方。
確かに正論、確かに正論だけれども人間は感情の動物。
そう上手くはいかない。
999,000円:1,000円を提案されたら、1,000円の損でもなんだか拒否したくなってくる(;´∀`)

しかしこの合理的な考え方にも一理あると思うのは
貰えないよりも貰える方がいいでしょ? という部分。
相手の嫉妬と妥協が折り合える金額を提示するのが一番賢いのかもしれない。

50:50ではまず拒否はされないだろうけれど10回の試行で500万円
90:10で10回中2回拒否されると720万円、3回拒否で630万円
80:20で10回中1回拒否で720万円
70;30で全て通ったとしても700万円

当然、正解などはないこのゲーム。
自分の結論では、80:20あたりを提示するのが一番いいかなと位置づけました。
自分だったらどういう提案をするか考えると結構楽しいです。

馬々の黄昏ブログランキング

坂のある競輪場

家から一番近いギャンブル場は花月園競輪場
通っていた保育園からもほど近いので、何気に親しみがあるギャンブル場

といっても、自分は競輪をやらないのだけれど。

その花月園競輪場は京浜急行の「花月園前」という駅から徒歩で5分ちょっとくらいの所にある。
2階部分にある花月園前駅の改札を出て、そのままJRの線路の上にある路線橋を歩いていく。
2分くらい歩いて路線橋を出た所には、何故かバスが待っている。

このバスはなんのバスかと言うと競輪場への送迎バス
ここから競輪場まではずっと坂道なので老人には辛いらしい。

とはいえ、歩いても競輪場まで5分とはかからない距離
しかしこのバスが意外と盛況で、みんなバスが来るまで待っていたりする。

この光景を見る度にちょっぴり不安になる。
こんなちょっとした坂を登れない客だらけで競輪は大丈夫なのかと・・・
競輪場にくる元気があるなら自力で登らんかいと。

中央競馬のメイン客層は60代なのだそうだけれど
競輪のメイン客層はどう見てもJRAよりも高い。
というか若者がほとんどいない (・ε・;)

10年後の競輪には客がいるのかと勝手に心配しているボクなのでした。。

blo_ran.gif

チャリLOTO

最高賞金が12億円とかで最近巷で噂の競輪くじ
完全にノーマーク、ノー興味だったので概要を知っている程度だったのだけれど
先ほど友達と電話で話している最中にチャリLOTOの話題が出て驚いた。

あれ、税金取られるんですね・・・
私、税金という言葉はかなり嫌いです( ̄ー ̄)

なんでも国税が20%、地方税が自治体によって違うけれど概ね10%程度とのことで。。。

じゃあ、最高賞金は12億円じゃないじゃん・・・
と言いたい。とても言いたい。

馬券もそうですけれど、一時所得の特別控除は50万円
となるとチャリLOTOでも50万円以上の儲けには税金がかかってくる。

最高配当が12億円という高額となる可能性がある以上
税金も取りっぱぐれの無い問答無用の源泉徴収、特別徴収制を採用するのですかね?
法律に詳しくないので、実際に可能なのかは未知数ですけど。
特別控除はあくまで一時所得全体の中で年間50万円なので天引きシステムも難しそうではある。
控除しないで全額しょっぴいて、確定申告で取り返させれば良いのだろうけれど。

かなりの高額だった場合に全額を渡してしまうと
徴収するまで最長で1年以上の期間があるのでトラブルになりそうだし・・・


控除と税金の二本立てで船出するチャリLOTO
出来るのならば、控除率を引き上げてしまって配当は無税にするべきだった。
二重取りとなると印象が悪くなる。

競輪競技自体のイメージもサッカーとは比べものにならないし・・・
なんだか非常に残念な結末が待っていそうな予感

blo_ran.gif

大不調期はいつ終わるのか

バイオリズムというのは絶対にあると思っている。
今までの経験上、ボクには明らかに型にはまった波がある。

好調期と不調期といったりきたり。中間期というのはあまりない。
一回どちらかに振れると暫くはとどまり、然る後に一気に逆側に振れる。

勝っている時は本当に負ける気がしないし、負けている時は心底勝てる気がしない。

不調期を認識したら動かずにやり過ごし、好調期まで待てばいいという話なのだけれど、
これがよく出来たもので、ちゃんと負けないと不調期からは脱けられないのよね。。。

以上が15年間のギャンブル的経験則


しかし只今、それを覆すような史上空前の大不調期。
もう3ヶ月くらい人生楽しくない状態が続いている。
大井競馬は3開催連続で1レースも当たっていないし、今秋のGIも一つも取っていない。。


そんな折、先週の金曜日に友人からTELがかかってきた。

「パチスロの最高設定を打てる権利があるんだけど、俺打てないから代わりに打たない?」

日時を訊いたら、今週の火曜日か水曜日。
今週は仕事がクソ忙しいので、それは無理だと一回は断った。

一回は断ったんだけれども、これは大不調期を脱するいい機会かも知れないと思い直した。
力業を駆使して無理矢理火曜日を開けることに成功。


それで今日、すっごく久しぶりに朝からパチスロを打ってきた。
打った台は「マジカルハロウィン」

この台の設定6の機械割は118.35%。
1日8,000ゲーム回したとして、1Gで3枚×8,000ゲームで24,000枚の投入
24,000×118.35=+4,404枚
期待値を金額にすると、8,000Gの時点で+88,000円。
かなりのハイスペック。

この台を今日の朝から打ったわけですが、負のパワーは恐ろしい…
びっくりする程ボーナスが引けない…
設定6の挙動は特殊なのでわかりやすい。自分の打っている台は間違いなく設定6
しかしボーナスが引けない…
5,000Gちょっと回した所であまりのクソっぷりに嫌気が差してやめた。

結果は8時間ほど打って+3,500円…
ちなみに5,000G時点での期待値はというと+55,000円也。

勝っただけいいじゃんという感じだけれど、久しぶりにパチスロを打つ為に昨日ちょっと試し打ちをした。
打った時間は1時間とちょっと。成績は-21,000円。
昨日も動悸と息切れと眩暈がするほどボーナスが引けなかった。。。


こんなボクを助けてくれるのは、もはや救心だけしかない

blo_ran.gif

天仙液を購入しての感想

2年ほど前に父がガンと宣告され、余命6ヶ月以内を宣告されました。
家族として、父の命を救える手助けが少しでも出来ないかと思い購入したのが天仙液でした。

初めに書いておきますと、具体的な効果云々を論じられる以前に父は他界してしまいました。
ですので、天仙液の効果の程については自分の経験では未知数に近いです。
ただ、一人でも何かの参考になることがあればと思い書くことにしました。

なお天仙液の具体的な説明については、公式サイトなどに詳しく書いてあるので省きます。


アガリクスやフコイダンなど抗ガン効果のあるとされるサプリメントを色々と調べている内に行き着いたのが天仙液でした。
魅力的だったのが「抗ガン」に特化した漢方薬品ということ、中国政府に認可されているということ、そして値段が高いことでした。
値段が高いというのは効果とは全く関係ありませんが、命の値段と考えるとあまり安いものに手を出す気がおきませんでした。医師から宣告された余命の時間が無かったというのもあります。

それでも即決は出来ず、数日間悩んだ末に天仙液を購入してみることにしました。
ネットでの注文も可能でしたが、どうせ買うなら1日も早くという心境だったので新宿の代理店に直接注文に行きました。
ただ直接買いに行ってもそこは輸入代行会社なので、それから現地へ注文、現地から直接自宅へ届くという経緯になるのですぐ天仙液が手に入るわけではありません。
代理店に足を運んでから、自宅へ配達されるまでは1週間くらいかかりました。
なお到着の際に通関手数料などを払うことになります。これが大体数千円かかります。


天仙液には最新型、改良型、強効型とありますが、代理店の方の説明では、強効型は最新型や改良型を3ヶ月程度使った後でないと、最初からは効き目が強すぎて使えないとの説明を受けました。

自分が注文したのは天仙液の最新型と天仙丸、天仙栓と天仙膏をサービスで頂きましたが父が嫌がったので結局使うことはありませんでした。
届いた天仙液は父に飲んでもらう前にまず一本自分で飲んでみました。
味は苦いです。しかし1本の量が少ないので、我慢できない人は少ないと思います。

ただここで問題が生じました。
天仙液は父が納得して買ったわけではなく、自分が勝手に買ったものでした。
何より自分が末期ガンだと知らない父は病院の薬で十分だと言って1週間くらいで飲むのを止めてしまいました。
本人が納得している場合、天仙液の苦さは大した苦にはならないと断言できます。
しかし本人が納得していない場合、この苦さはある程度のネックにはなると思います。
飲んだ後の30分間は水分を摂らない方がより効果的とされていますから。

経験談として言えるのは、飲むのが自分ではない場合には、購入前にその方の承諾を得た方がいいと思います。もしくは承諾を得なくても飲んでくれる、または飲ませられるという確信に近いものがあった方がいいと思います。
決して安い買い物ではありませんので。


後日談になりますが、天仙液が大量に余ってしまったので自分で飲んでみました。
1日2本ずつ暫く飲んでみましたが、体調の変化は全く見られませんでした。
飲んだのは2年前なので、少なくとも悪影響は無いと言えます。
栄養ドリンク的な効果もあるのかなと思いましたが、全くありませんでした。
健康な人が飲む分には、間違いなくユンケルの方が元気になったという自覚症状があります。


そして後後日談になるのですが、友人の父上が胃ガンを再発してしまい
「効くのかどうかはわからないけれど」
と前置きした上で余っていた天仙液や天仙栓、天仙膏を渡しました。
この方は非常に前向きで切除手術や抗ガン剤治療なども受けていました。
天仙液も気に入ったみたいで渡した分が無くなると、自分で調べて注文して買っておりましたが、もう手の施しようが無い程に進んでしまい…再発から数ヶ月後に他界されてしまいました。。

天仙液の効能についての結論は始めに書いたように自分の中では未知数です。
そして自分が天仙液を買って得られたのは、15万円近く使って何かをしたという自己満足感だけでした。


以下自分が調べてわかったことを二つばかり書いておきます。
■中国本土で売られている天仙液には効果的な成分として麝香が入っている。
 しかしワシントン条約により輸出が出来ないので日本向けの天仙液には麝香が入っていない。

■天仙液には偽物が存在する。あまりに安かったり、いい加減そうな天仙液販売業者は疑った方が良い。


最後になりますが、自分が色々調べていって得た結論では、前向きな心や適度な運動、家族の献身的なサポートやケアなどが病気と闘う上で一番と言っていい位大切だと思いました。
マクロビオティック(玄米菜食)などの食事療法も栄養価という点で絶対に体に良いと思います。
その上でサプリメント(補助)として天仙液やその他のものを摂取すれば効果が出てくるのではないかと。
サプリメントという意識。
単体ではガンをやっつける力にはなり得なくても、複合することによって効果が発現し、それが2倍にも3倍にもなる。
何よりも一番強いのは人間が本来持っている力だと思います。


非常に長くなりましたが、何か一つでも参考になったことがあれば幸いです。

貴方やご家族に幸いが訪れますように。

おならの匂いが気になるアナタへ

入れてはあるものの、ほとんど見ないアクセス解析を超久しぶりに見てみたら
全く知らないドメインから直で飛んできているアクセスがあったのでそのドメインを踏んでみた。

「マークシート5倍塗りえんぴつ」のサイトだった。
怖いわー。直リンク貼るとバレるから怖いわー。。
まあ宣伝ってことで一つよしなにお願いします。
頼まれてないけど(¬ε¬)


しかし私は懲りない。
誰にも求められていない宣伝シリーズ第二弾。


あなたはおならの匂いが気になったことはありませんか?

授業中、会議中、食事中。急に催したことはありませんか?

ありますよね。

そんな時にはこれ一枚!

おならの匂いを98%吸収するパンツ
http://www.onara.co.jp/onara-index-sl.html

これがあればもう安心。

匂いを気にせず会議中に一発かますことができます。

あと必要なのは、音をさせないようにスカすテクニックだけ!

お値段の方も激安☆ なんと1万円を切る9,900円でのご奉仕。

さらにデザインも秀逸。

ご覧ください、このデザイン。

onarapantu.jpg

まさか9,900円もするとは誰一人夢にも思わないであろう素敵なデザイン。

「お前高そうなパンツはいてるじゃーん(σ・∀・)σ」

とからかわれることも絶対にありません。

サイトには体験談として中学2年生の娘さんの話が載っていますが、むしろパンツのデザインでいじm…
(そろそろ香ばしくなってきたので以下略

blo_ran.gif

バナナ

安部総理のタイミングの悪さは半端無いという事がわかった今日。
内閣改造したのが27日、それから2週間で内閣総辞職の発表。
舛添要一厚生労働大臣やる気満々だったのにね。可哀想に…

「私を選ぶのか、小沢さんを選ぶのか」

と発言して惨敗した参院選のすぐ後に辞めれば良かったのに…

8日には海上自衛隊の給油活動で不退転の決意を表明。
大臣の不祥事が連発しても、支持率が20%切っても、参院選で惨敗しても辞めなかったのに、
アメリカのご機嫌取れないから辞めるって…

テロとの戦いを踏まえての発言とはいえかなり失望した。
こういう日本人をバナナ野郎というそうで。

曰く、

「皮は黄色いのに、むくと白い」

うまい!


しかしながら、大臣に足を引っ張られ、官僚の不祥事に足を引っ張られ…
総理大臣職の激務おつかれさまでした。

後任は麻生太郎氏が有力で、谷垣禎一氏の総裁選出馬もありそうとのこと。
自民党も深刻な役者不足ですよね。


支持率回復、国民人気なら絶対にあの男だと思うんだけど。
主役不在、混迷が続く政局に痺れを切らしたあの男が再びステージに上がる。

内閣総理大臣、小泉純一郎

政策とか云々は置いておいて、このシチュエーションが大変に格好良い。


バナナの話と、小泉純一郎再登板のシチュは格好良いって話がしたかっただけなのに引っ張りすぎ…


えーと、オートレースのムーンライトチャンピオンカップの決勝戦が今日、伊勢崎オートレース場で行われたので参加料として少しばかり車券を買って観戦。
あっさり外れたが、オートレースはやはりエキサイティングで楽しい。

blo_ran.gif

牛乳は誰の飲み物?

牛乳が売れていないらしい。
牛乳のシェアはここ十年で2割の減少。
去年も北海道だけで1000トンの生乳を廃棄したとのこと。

そんなニュースを見てふと思い出した。
以前に姉が食事療法の本を読んでいて、それを読ませてもらったことがある。

「マクロビオティック」

もの凄く簡単に説明すると玄米菜食。
マドンナも実践しているとかで、一躍脚光を浴びるようになった食事法。

嘘か誠か、医者にも見放された病気が治ったという報告も多数なされているそうで。
基本的には玄米や地場野菜を積極的に取る。肉類や乳製品は食べないという考え方。

そのマクロビオティックの本に
食べてはいけない食品リストがピラミッド状の表にされていたのです。

その頂点に位置するのが「牛肉」
考え方から言っても妥当な線かなと思いますよね。

その次が「卵・牛乳などの乳製品」
あれ? と思いませんか?
豚肉や魚などの前に卵や牛乳が来るの? って。

そこにはマクロビオティック界の権威であらせられる久司道夫先生の言葉がこう添えられておりました。


牛乳は人間の飲み物ではない。


子牛の飲み物だ!




blo_ran.gif

ハイビスカスピカリ

今日から3日間の船橋開催が開幕。
3日間開催なのに、例によって出走頭数が揃わないのがフナバシオリジナル
これは買えんね…船橋はパスして日曜からの大井の為に充電じゃー(・∀・)

  *

今日は久しぶりにパチスロを打った。
4号機のハイビスカス。674Gから最悪天井でと思って打ったら初ピカリは1501G…
まさにド天井…思いつく限りで最悪の展開…

と思ったらこの天井BIGからの連チャンが止まらない!
BIG14-REG3の10G以内で17連チャンを記録!
そして連チャンを取り切って周りを見回すと、他にも1500Gの天井までハマってる台が二台あり、撤去も近いし全台設定1だろうと推測して100G打ってヤメ。
2時間ちょいで5,403枚の獲得は75,000円のプラス。4号機は楽しいヽ(*´∀`*)ノ


帰ってきて、友人の家に放置されていたので貰ってきた本
なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?」を読んでみた。
少し前に話題になっていたけれど、タイトルが非常にそそる感じですよね
ちなみに会計の本。著者は税理士さん。

読んでみると文章の書き方が好きじゃない…
なにかやたらと攻撃的な文章。
しょうがないのでオチだけ探してそこだけ読んだ(・∀・)

「2ドアだと経費で落ちないから」

オーケイ、全て理解しました。




競馬ネタもないので、最後にネットで拾った画像でも貼っておこう
地上デジタル放送ってす☆て☆き(☆∀☆)
鬼太郎

画像の真偽は貴方の心の中に( ̄∀ ̄)

一円玉ブスの話

今日は川崎競馬のメインレースだけSPAT4で買おうと思ったらギリギリで買えなかった。
最初に購入ボタンを押した時にパスワードを間違えたのよね。
どうやらここがターニングポイントだったらしい。
間違えた俺グッジョブ!
的場-石崎で堅いと思ったけど4着-2着。



床屋のおじさん(53歳バツイチ)が
「女紹介してくれよー(・∀・)」
とか言ってくるんです。
むしろオレに紹介しろよという話なわけですが

それはさておき

「じゃあさ、○○さん家の三姉妹でいいじゃん?」
「おじさん、あそこの父親と友達じゃん」

と近所の三姉妹を推薦してみたんです。戯れに。
三人ともよく似てるのよね。
まあ外見はそう麗しくないんですけどね。

そしたら言うに事欠いてこのハゲチャビンが

「おいおい、あれはねーわヾ(*`ε´*)ノ"」

とか言うわけです。友達の娘に。
そうくるとちょっとフォローしたくなるのが人情ってもので。
なだめつつ、すかしつつしていたら
床屋のおじさん、テンション上がってきたのか

「だってよ、あんなの一円玉だろ! 一円玉!」

なんですかそれは…意味が分かりません><

「それは使えないってこと?」



「違うよ!」



「もうこれ以上崩れないってことだよ!」





ありったけの座布団持ってきて!!

About 脱線しました

ブログ「馬々の黄昏的日記」のカテゴリ「脱線しました」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはオートレースです。

次のカテゴリはMovable Typeです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。