メイン

南関東競馬

枠連は廃止せよ。

繰り返す

枠連は廃止せよ

というわけでちょっと前の話
10月3日に大井で行われた東京盃を取ったんですよ。

リアルタイムで買えないのはわかっていたので、購入は前売りネット投票。
◎フジノウェーブ、▲ディープサマーで入って馬連と馬単をゲット(*´ω`*)

■払戻金
馬連1-8 4,020円
馬単1-8 6,940円

んで、同じレースの枠連&枠単
枠連1-5 4,900円(馬連比+880円
枠単1-5 9,630円(馬単比+2,690円

もうね・・・当たったのに客にガックリさせるのはどうかと思うわけですよ。。

特に枠単。
配当差2,690円ってちょっとした中穴配当じゃないかと。。。

今でも高齢者の方とかは枠連を買っているのかもしれないけどさー
締め切り間際に直前オッズを見て、買う前に配当差を調べる作業とかいらないと思うんですよねー
存在価値もよくわからないし(特に枠単)、サクサクと廃止しちゃえばいいと思うよねー
当たってガックリさせるのはイクナイ!

馬々の黄昏ブログランキング

楽天競馬に引っ越してみた

イーバンクの入出金手数料210円がどうにもこうにも不愉快なので
SPAT4になんら不満はないけれど
東京都民銀行に口座を作って楽天競馬に引っ越ししてみた。


結論:物凄く使いにくい…


買い目の保持が出来ないのがもう決定的にダメ
馬連と三連複と三連単を買うなら、投票行動を3回繰り返さなければならない。

オッズ投票に慣れているので、それが無いのもちょっと辛い。
けれども、それはあったらいいな程度の話。

とにもかくにも、買い目の保持が無いのは本当に使いづらい。
三連単でフォーメーションの他に、いくつかの買い目を付け足したい時でも
1回投票を確定させて、もう一度最初からやり直さなければならない。


もちろん良い所もあって、その筆頭が買い目のオッズによる絞り込み機能
例えばボックスで20点買いをしたとして、20倍以下は買いたくないと思ったとすると
サイドにあるチェックマークを外せば勝手に20倍以下の買い目を除外してくれる。

これは三連単フォーメーションで
人気馬同士の組み合わせだけを買いたくない時などに凄く便利


詰まるところ決定的な不満は買い目の保持だけ。
しかし、自分にとってこれはかなり重要な項目。
その機能が実装される日まで、あっさりとSPAT4に出戻ることにしよう(・∀・)

さよなら楽天競馬。
短い付き合いだったけど楽しかったぜ!


楽天競馬

年末GPシリーズ

なんだか有馬記念も外れて不愉快なので、年末GPシリーズに全参戦してやろうかと画策中

日にちレース名競技当落
12月23日(日)有馬記念競馬はずれ
12月24日(月)SS王座決定戦オートレース
12月24日(月)賞金王決定戦競艇
12月29日(土)東京大賞典競馬
12月30日(日)KEIRINグランプリ競輪

この内、スーパースターフェスタと東京大賞典は元々買うつもりだったので問題ない。
しかし賞金王決定戦とKEIRINグランプリは門外漢なのでさっぱりわからない・・・


競艇は前にイーバンクで競艇のネット投票会員になると1,000円プレゼントというキャンペーンをやっていたので、華麗に1,000円だけ貰って放置した(・∀・)
それから当然のように1レースも買っていないので700円くらい買っても良いかなと。
せこく+300円をキープして買おうかしら。競艇はわからないし( ̄∀ ̄)


競輪は親父の担当だったのでボクはやらないけれど、一応の知識はある。
しかしネット投票会員にはなっていないので、車券を買いに行かなければいけないのがネック。
調べてみると家から一番近くでは、川崎競輪場で売っているらしい。
行けたらこれも買ってみよう、700円。

もちろん700円に深い意味はない。

なんだかちょっと楽しそう。
700円くらいならギャンブルというよりもレジャー気分で楽しめるし。
年末はGPシリーズに全参戦する気概です!

blo_ran.gif

About 南関東競馬

ブログ「馬々の黄昏的日記」のカテゴリ「南関東競馬」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは競馬全般です。

次のカテゴリはJRAです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。