メイン

川崎

2008年川崎&船橋競馬決算

今年の川崎競馬が終了
なので川崎競馬の2008年収支を見てみた。
-69,640円

・・・

やはり負けていた。
思えば正月の川崎開催から逆噴射をかましていた。。
見返すと08年1月の対川崎収支が-45,000円

それを考えれば、その後11ヶ月で24,640円『しか』負けなかったのは
優秀ともいえるのではないでしょうか(¬ε¬)

それにしても川崎競馬は難しい・・・
もう長いこと見てきているけれど、攻略の糸口すら掴めない。。
意味不明な馬が突っ込んできて、大してオッズがつかないのが川崎競馬の特徴

なんで当たらないし配当も美味しくないのについ買っちゃうのかといえば
川崎競馬場が家から一番近いから。
近くなかったら南関4場で一番買わない自信があるのに
ナイターもやってるし暇な時はつい行っちゃうのよね。。。


そして先週ひっそりと終わっていたらしい船橋競馬
2008年度船橋収支は-32,830円

確かにあまり買わない割りに当たった記憶がほとんど無い。。
船橋は結構得意なんだけどなあ・・・
ま、来年や、来年!!

馬々の黄昏ブログランキング

とんだヘタレでした・・・

昨日は川崎競馬場へ行った。
5レースの7分前に着いて「よーし、ワイド転がししちゃうぞ!!」
と超速予想でオッズを見る暇もなくワイドを1,000円ずつ2点購入

川崎競馬5レース

するとこのワイドが当たった。
2-6で配当が1,860円!

するってーと次のレースは9,300円の二点買い
川崎の6レースですよ。
18,000円も突っ込む自信などどこにもない!!(力説)

しかしそれは男らしくないしな。。。

元はどうせ2,000円だから突っ込んじゃおうかと何度も思って
馬柱やパドックを真剣に見つめてみたけれど全く閃かない。。

結局ワイド転がしは見送り。
とんだヘタレ野郎でした><;
いや、ムリクリ買ってたらドハズレだったので結果オーライではあるんだけど。。

馬々の黄昏ブログランキング

スルーしたかったわけで・・・

川崎記念はビックリするほどの低オッズ
あまりに買う気を削ぐので
フリオーソを1、2着でマルカカイゼルの3着付けの3連単のみ購入

そのマルカカイゼルは5着。よくがんばった!
3着馬からは12馬身離されているけど(;・3・)〜♪

南関東で9歳以上の馬は、前年にOPクラスで5着以内に入っていないと退厩しないといけない。
マルカカイゼルは現9歳。早い段階で来年の当確ランプが点灯
おめでとうございます。


そして痛恨の最終レース
本命は桑島孝春鞍上の6番キャプテンドリーム
この馬から三連単フォーメーションをせっせと塗っていた。

そしていざ購入の瞬間、本当に押す瞬間に気付いた
6番を塗るつもりが全部5番になっていることに…

どげんかせんといかんと速攻で6番に塗り直して購入

まあ、当然のように来ますよね


5番のユウコウエースが


1着は3番、1着欄に塗っている
2着が5番ユウコウエース
3着は8番、これも3着欄に塗っている

この三連単が38,890円


前にも同じような事があった気がする
嗚呼…ボクは何故気付いてしまったのだろう…
気付かないときには当たらないのに…

blo_ran.gif

オートレースとナリショーキングと川崎記念

川崎記念はヴァーミリアンに引き続いてサンライズバッカスも取り消し
寂しい競走になってしまいました。。
本場へ行こうと思っていたけれど、寒いしCS放送でいいや。


そして今日は何故かオートレース。
友人が大ハマリ中でオートの魅力を熱っぽく語るので影響されてみた。

準決勝を4レース、各1,000円ずつ購入しようと思って4,000円入金

まずは9レースで三連単1,840円を100円的中!
そして10レースでも三連単3,320円を100円的中!
勢いにのってレートを上げた11レースも三連単7,550円を400円的中!!

オートレースって簡単♪
と思っていたら最終レースは2,300円買ってハズレ

それでも29,000円も買ったので良しっ!!

と思って入金額を見ると、計算が合わない。
2,300円過分に振り込まれている?
最終レースで購入ボタンを押しわすれていた!?

なんだかよくわからないけど今日は31,300円勝ちヽ(*´∀`*)ノ


競馬は川崎の最終レース
前回大井で狙ったナリショーキングが川崎に遠征
かなり厳しいのは承知ながら、来たら悔しいので購入。

すると、逃げるナリショーキングに2角の手前からサイレントドリームが迫って来る
2角すぎには完全に先頭に立つサイレントドリーム
いくらなんでも来るのが早すぎるっつのヾ(*`ε´*)ノ”

ナリショーキングの鞍上は的場直之、サイレントドリームは的場文男
もうちょっと甥っ子を可愛がっていただきたかったです><;

2角手前で交わしに行くなんて血も涙もない叔父さんや・・・

blo_ran.gif

謹賀新年@川崎競馬

今日は新春初重賞の報知オールスターカップ(S3)

とりあえず行かねばという意味不明な強迫観念に襲われて今年初出動。
川崎大師の参拝客をあてこんでいる開催だけあって、非常に混んでおりました。
連日15,000人以上の入場者数なので、重賞の今日はそれ以上入っていたのかも。。

4時45分の発走に合わせて4時20分に競馬場に到着。
早く来ると余計なレースまで買っちゃうからね (;・3・)〜♪


その報知オールスターカップは自信満々にミツアキタービンから馬券を購入。
逃げると思ったミツアキタービンは、エスプリベンに先手を奪われて2番手からの競馬。
そして、その隊列のまま最終コーナーに突入してエスプリベンに並びかけることなく失速・・・
結局ミツアキタービンは5着入線。

mituaki1.jpg mituaki2.jpg


返す刀で最終12レース
これも逃げると踏んだバッケンレコードが行けず。。
ミツアキタービンと似たよう形で3番手を追走。
そのまま最終コーナーに突入。直線早々で失速して6着敗退・・・


川崎競馬


まるでリプレイを見ているかのようだった。。。
新年だからとどっかんどっかん入れて2レースで-18,000円・・・

2日もSPAT4で4レース買って-10,000円

2008年は合計6レース買って的中は無し
のっけから最悪のスタート。。。
しかし底から始まったのならば、あとは浮上するだけだ!

blo_ran.gif

鎌倉記念とイノセントニンフ

本日川崎競馬場で行われた2歳重賞「鎌倉記念」はヴァイタルシーズが優勝。
父はカコイーシーズ。
カコイーシーズって中央ではめっきりだけど地方ではいい馬を出している。
コンサートボーイ、メイプルエイト、エスプリシーズ、カイジンクン、ナミetc. etc. 
活躍馬には晩成タイプの馬が多いので、これからも期待できそう。

馬券は買わなかった。2歳戦はどうも購買意欲が沸かない。
2歳戦は好きな人と嫌いな人が綺麗に別れる気がする。
自分は苦手なタイプなので、重賞といえどもあまり手を出さない。

「得意分野はどこだよ?」
と訊かれたら言葉に詰まるけれど (・ε・;)


個人的に注目している2歳馬はヒシエフォート
まだ未出走なので、ほとんど誰も知らないだろうけれど。
お母さんがボクの大好きだったイノセントニンフなのよね。
イノセントニンフは栗毛で、名前の通りにとても可愛い馬なのよね。
その初子。お父さんはダンスインザダーク。

ヒシエフォート。
初戦から単勝買って応援します!

blo_ran.gif

盛岡にて〜南部杯

春くらいに「オッズパーク」でキャンペーンをやっていて、会員登録だけはしたものの
南関競馬+交流重賞を買う自分はSPAT4だけで事足りるので放置していた。

南部杯もSPAT4で買えるのだけど、せっかくなので「オッズパーク」を使ってみた。
非常に使いやすくてびっくりした。
これからも交流重賞の時は使おうかなと思いました。

その南部杯

◎ブルーコンコルド
○ワイルドワンダー

のラインは非常に強力。
地方好きとしては3着には地方馬を入れたい。
11キングスゾーンと9サイレントエクセルの3着付けで勝負。


レースはブルーコンコルドが抜け出した所にワイルドワンダーが差してくる。
遙か後方の3着争いはキングスゾーンとカフェオリンポス。
競り合って、競り合って、カフェオリンポスがクビ差出た所がゴール。。

昨日のエリモハリアーと同じクビ差で4着。。

もうクビ差はこりごりなので、次はキリンを買おうと思います(>ω<)

南部杯

blo_ran.gif

久しぶりに馬券を買ったら

お金が減った(;´∀`)

オーケイ、予想通りだ。

競馬の予想はさっぱりだが、こっちの予想はバッチリだ(-_- )

メイン 最終

メインは一応惜しかった。
△-○-◎の順で入線。3連単の序列がパーフェクトに裏だった。。
最終は完敗。やはりリーディング下位の山野勝也を本命にしたのは大きな問題らしい。。

ところで何故かメインの馬券画像が無いのに、最終が二つある…
どうやら別名で保存する時にしくじったらしい。。


今日は、はじめてネット競馬新聞を使ってみた。
1レース単位で購入できて、1レース60円。
ネット銀行経由でwebマネーを購入してそれを振り込むというのがめんどくさかったけれど、すんなりとアカウントを作成。

その後もウチのPCはプリンターに繋がっているのがmacだけなのですけど、mac非対応…
しょうがないのでwinにプリンタドライバをインストール。
いざ新聞をダウンロードしようと思ったらFirefox非対応…
しょうがないのでInternet Explorerでログインしてやっと問題解決。

かなり時間がかかったので買おうと思っていた8レースを買えなかった。。
買えなくて大正解だったけど (・ε・;)

しかしネット競馬新聞、意外と便利です。
スポーツ新聞では載っていない追い切り情報とか厩舎コメントが60円で見れる。
これからは駅売店よりも、ネット経由で買うことの方が多くなりそう。


blo_ran.gif

8/8勝負レースの結果

サウンドサンデーが一番隙が無いように思えた。
鞍上が今野忠成の時には石崎駿が乗っている時よりも早仕掛け。
これが今日のスローペースが濃厚なレース展開にも合いそう。

小頭数だし連軸としての信頼度はかなり高そう。
問題は相手。これが難しい。
休み明けに実績が無いのが気懸かりだが、実力は一番、重賞ウイナーのマクロプロトン。
近走の安定した成績が光るトロットテイオー。
この二頭をチョイス。
三着穴には二着以下が千切れた時にコスモダークの食い込みかなと。

展開向きそうなキョウエイアオバは中間一頓挫あったというので軽視。
ステルステクニックは+16kgだし、パドックであまり覇気が感じられなかった。
リンカーンスターは近走の成績がいまいちなので買いづらい。

基本的にはサウンドサンデーとマクロプロトンの絡みで馬券を購入。

葉月特別


レースは思惑通りのスローペースで一団となって進む。
各馬3コーナー手前から仕掛け始めて、4コーナーでは捲りきったマクロプロトンが先頭。
この時サウンドサンデーはまだ馬群の中にいたが、馬券的には二着でも良いのでこれはいけるかもと思った。
ところが、マクロプロトンが捲りで全力を使い果たしたのか急激に失速。
それに代わって追い込んできたのがサウンドサンデー。
しぶとく逃げ粘るキョウエイアオバをきっちり捕らえた所がゴール。
3着には後方から追い込んできたリンカーンスター。
見事に外れ。キョウエイアオバは買えない馬では無いのでショックだがしょうがない。
今開催でもう一勝負。次こそは当てよう。






やっぱり買ってしまった最終レース…
ハルクホースの連絡みは堅そうだが、2着な予感がする…。
本命は1ベビープレスか3シゲフジオペラ。直前まで迷った。
迷って迷って答えが出ないので、大好きな的場文男1ベビープレスを本命。
戸崎圭太8ハルクホースが対抗で、石崎隆之3シゲフジオペラを▲。

石崎隆之が逃げた瞬間に嫌な予感がちょっとした。
的場文男さまは3番手のインを追走。戸崎圭太は2番手の外側。
レースはそのまま4コーナーを回り、完全に石崎と戸崎のマッチレース。
一旦戸崎8ハルクホースが出たが、差し返した3シゲフジオペラがゴール線でアタマ差出た。

それでも当たったと思っていた。
完全に元取りで買った馬単×200円がヒットしたと。
馬券を払い戻し機に投入。

「この投票権は的中していません」

無機質な女の声。

最終レース


嗚呼ぁあぁ…
枠単の所に塗っているぅぅぅぅうう!!!
抑えの1→3と1→4は単枠で馬単よりも枠単の方がオッズが上だったので小細工をして枠単を買っていた。
その欄に追加して塗ってしまったので、本当なら3→8の馬単1630円が当たっているハズが枠単なので外れ…

お前、買い間違えで外れるのは何回目だ…
と深く反省しつつうなだれて帰路についた…

blo_ran.gif

効率と自己評価の狭間で

第一回選択希望レース(パンチョ伊東風に)
葉月特別。
本日の川崎競馬メインレース。10頭立てと小頭数なのもグッド。
川崎競馬1万円2番勝負の初手はこのレースに決定。
然るべき後、万障繰り上げて本場への進撃を開始する。


ただ、ここで問題が一つ発生する。
葉月特別を当てる気満々ではあるけれど、もし…
もしも外れた場合…確かにそれは非常に稀なケースではあるだろうけれども
僕は最終を買わずに川崎を後にすることが出来るのだろうか?

いや、出来ない(反語)

非常に簡単な解決策は存在する。
ポケットに一万円だけ忍ばせて出掛ければいい。
これがベスト。無い袖は振れない。


しかし私は帰りにイトーヨーカドーという名のセブンアンドアイホールディングスに寄りたいのだ。
食材を補充したいのだ。
未来など誰にもわからない。常に最悪の事態を想定する必要がある。
つまり財布には1万円以上入っている必要がある。


ここで最初に戻る。
僕は葉月特別を外した場合、そっと競馬場を後に出来るのか。
今の段階でその自信は微妙にある。
ただ過去の例からいって、この男はその点においては全く信用出来ない。

非常に簡単な解決策は存在する。
メインレースを当てればいいのだ。そうすれば何も問題は発生しない。
むしろ外れた場合よりもご機嫌にスキップしながら最終を無視して帰途につける。

何も深く考える事はない。
結論は非常に簡単だった、当てればいいのだ。
さあ出掛けるとしよう。
ポケットにありったけのお金を詰め込んで。

blo_ran.gif

amazonの残り汁運用法

amazonで買い物をしました。
藤代三郎氏の「外れ馬券シリーズ」の最新刊と「百合姫
いやあ、最近百合ものがお気に入りなのよね (*´∀`) ウフフ


オホン、脱線しました。。


それでギフト券とかポイントを使って残った支払いが3701円
amazonの支払いとネット投票は同じイーバンクの口座を使っている。
昨日時点の残高が8円なので、取りあえず口座に5,000円を投入。

川崎勝負資金を含めて25,000円入れると意味不明の勝負をしちゃうからね。
ボキってヤツァ自分を信じていないから(¬ε¬)

そうすると支払いを済ませて1,300円余るわけで…
これで馬券を買おう、そうしよう。


メインと最終どちらにしようか迷った結果、メインレースで勝負。
ホントはメインを当てて転がして最終が理想なのだけれど、外出しなければならないので1レース限定。

前走圧勝のブルーラインから。本調子に戻ればこの相手なら間違いなく好勝負。
わけのわからない中央からの移籍馬が人気ならこちらの方が計算できる。
相手は前走スローペースで後方から最内を突いて追い込んできたセラピー。
去年のダービー以来パッとしない町田直希だけれど馬を信頼する。


メインレース


帰ってきたらイーバンクから「入金がありました」ってメールが来ているハズ

blo_ran.gif

続きを読む "amazonの残り汁運用法" »

勝負の時、川崎

大井で散財しすぎてヤヴァイのです…

と言いつつ今日パチスロ行ったら力道山の設定6で負けるし…
最後BIG間で1400ハマった。。。

しかしスロット力道山もヤヴァイ。
セガサミーホールディングスが業界の雄だったのは昔の話。

力道山がシャイニングウイザードをやっちゃうのは如何かと。。
三沢光晴のローリングエルボーとか
ハルクホーガンのムーブとか、もはや力道山じゃないやん…と。。
制作者は力道山をほとんど知らないと見た。
そういう自分も見たことないけれど(¬ε¬)



さて競馬の話。
昨日の関屋記念は自信満々にニシノナースコール。
叩いて前進必至。滞在競馬で体調ばっちり、夏は牝馬!

と思ったけど、思いっきり二桁着順だったですね。。。

危なかった。何せイーバンクの口座残高8円…。
買わずに済んだととらえるか、買えなかったととらえるか。
当然前者です(σ・∀・)σ


ゆえに緊縮財政を敷かざるを得ない今回の川崎開催。
どう買おうかと考えた。予算は2万円。

ちょこちょこと遊びで買ってもしょうがない。
これを二つに分ける。買うレースは1万円ずつで2レース。

買うレースの条件
・紛れの確率が高くなるフルゲートはノーサンキュー
・頭で堅そうなエース馬がいるレース
・信頼できる騎手が本命・対抗馬に乗っている

主にこんな感じで。
今のところの予定では3日目のメインか最終で一勝負や!

blo_ran.gif

輝ける夏杯(直訳)

スパーキングサマーカップはムーンバレイから買って惨敗。。
のっけから吉田稔騎手が全く御せてなかった時点で惨敗を覚悟しました…
2コーナーを過ぎたあたりで2番人気馬が早々と圏外へ。
という華々しい散りっぷりは好感さえ抱かせた。
次に南関に登場した時には多分買わないけど( ̄3 ̄)

ムーンバレイには慣れていない遠征&ナイター競馬がやる気を削いだんでしょうね。
一応二頭軸を採用していて、二着のキングスゾーンも本命的に買っていたので少し熱かった。

スパーキングサマーカップ



「まだだ! まだ終わらんよ」

の後にシャア・アズナブルが「私には最終があるからだ」と言ったかどうかは知りませんが最終レース、ベイブリッジ特別

…む…難しい…川崎競馬のくせに難しい…
むぅ…この川崎馬券ハンターを悩ませるとは…こしゃくな…ヤツ…め…

あまりに難しいので逆に絞ってみた。逆にね(・∀・)

ブルームテキからティーケーニケで勝負!
馬連の5-12と枠連5-8。枠連を買ったのはブルームテキの同枠にローリンサーがいて怖かったから。

「絞れてねーじゃん」
という意見が遠くの方から聞こえた気がしたが敢然と無視してやった。

20070724_kawasaki11r.jpg

レースは逃げた一番人気の戸崎圭太鞍上ダスティサマーがそのまま逃げ切りV
二着にブルームテキが入って三着がティーケーニケ。
二着三着…

今日の川崎は-8000円で終了。
不敗神話も終了したけど、川崎競馬でよく健闘しましたよ、うん。

blo_ran.gif


いざ行かん、川崎へ

いやあ川崎競馬はいいなぁ。
ボカァ大好きだなぁ。もう毎日川崎開催でもいいくらいだ。
天皇賞も有馬記念も川崎でやればいいんだよ(・∀・)

ということで川崎競馬場に中原誠十六世名人の如く突撃。
到着したのはメインレースの発走3分前。
新聞も持ってないし、パドックも見られなかったけれど、朝スポーツ新聞で予想した通りに酒井忍鞍上のグリーンベイから購入。斤量51kgは羽が生えたように軽い。
相手もフォースキック一点でいける!
馬連6-7と三連単6・7→6・7→で縛って購入。3着本線はリンカーンスター。

結果は逃げたフォースキックに迫るグリーンベイも捕まえるには至らず2着入線。
三着が2番人気のナイキコランダム。
そんな人気馬買ってねぇっす。。。馬連のみの的中で1200円×6.7倍。


最終レースも酒井忍。ナムラフウウンジでしょう。
レースが発走して結構自信満々で観戦していると、このナムラフウウンジが爆走!
二着を5馬身突き放して快勝。も二着のコスモタイドを全く買っていないのでハズレ…

2007kawasaki_10r.jpg


的場文男さまが前日に落馬して昨日までは胸部打撲との発表も、今日になって肋骨骨折とのアナウンス。 2着のコスモタイドはその文男さまから山崎誠士への乗り代わり馬。 文男さまなら買えるけど、山崎じゃ…というのはただの負け惜しみですね。
今日は+260円という微妙な収支で決着。 しかし負けない川崎神話は継続中(・∀・)

blo_ran.gif


みぎゃー!

函館記念は鉄板だと思ったアドマイヤフジが直線伸びずに4着。。
勝ったエリモハリアー、3着のサクラメガワンダーはさておき、すぐ後ろにいたロフティーエイムに負けるとは情けない…
完敗であります。。ちょっと自信あったので-8,000円。
JRAは当たらないから最近抑え気味で遊び買いだったのに…
つい調子に乗ってレート上げたら下手こいた〜(´+ω+`)


そして夜は川崎、オレの川崎。
今日も小頭数のメインレースくろうま賞から参戦。
本命は5連勝中の内田博幸6スマートパイレーツ。
相手に10ブモンノホマレと4ソウシュウペガサスをセレクトしてパラパラ買い。
思えばこの時点で間違っていた…

レースは逃げたスマートパイレーツにソウシュウペガサスが食い下がるも差は詰まらない。
そこに外からブモンノホマレが三番手に上昇。
スマートパイレーツ→ソウシュウペガサス→ブモンノホマレで決着。
うわあ…いつも通りにオッズ投票で買っていれば本線に近い所で当たったじゃん。。
パラパラ買いなので三連単6-4-10 6,380円を200円的中。


と 思 っ た ら


くろうま賞


うおおおおおお!!!
3番目の記入欄から6番の代わりに7番がマークされとるじゃないか (・ε・;)

凡ミスで6,380円損した…
まあ…三連単の配当が6,380円で良かったと思っておくことにしよう…
前にも川崎でこれやってるんだよなぁ…その時のオッズは200倍強だった…
レースギリギリに買うとチェック出来ないし、焦って間違えるからダメだ…



今日はホントに

舞太


もとい、参った(´+ω+`)

そもそも門脇舞以の知名度が微妙だけど、アタシ気にしない( ・3・)〜♪

blo_ran.gif


川崎、オレの川崎

今日はSPAT4で川崎競馬。
こないだの川崎競馬でうまいこと当たったので私、調子に乗っている。
「川崎なんて簡単じゃーん」と思っている(‐∀‐)

それにしても今日は小頭数。
参戦した後半三レースの出走頭数は順に8頭・9頭・8頭

これは益々簡単ですな( ̄∀ ̄)

まずは8レース江ノ島特別
ブルーラインとチャンピオンプレーとワタリサイレンスで堅そうなレース。
あとの五頭はロバにしか見えません><

江ノ島特別

1着:5ブルーライン
2着:6チャンピオンプレー
3着:8ワタリサイレンス

馬複5-6 670円
三連単5→6→8 3,150円

馬複と三連単が的中。簡単、簡単♪
調子に乗っている。



続いてメインレース。
ガッサンプリンスの頭は不動。相手も6リコーシャワシャワ・7ワタリファイター・9フォアボーダーだけど、それだと夢が無いので穴馬4ティーケースワローを3着に大抜擢

スターライト特別

レースは3ガッサンプリンスの圧勝。2着に9フォアボーダーで3着が7ワタリファイター
綺麗に抜けた…三連単49倍って意外とつくのね…



そして最終レース。ここは戸崎圭太ハルクホースで鉄板の香り。
相手に佐藤博紀のレーヌフレイバー。この二頭で縛ります!

抜け出した8ハルクホースに食い下がる6トウカイワンダー。
そこに迫ってくる7レーヌフレイバーも3着まで。ワイドのみの的中は7-8で460円

最終


本日は+10,000円という微妙な結果。
しかしまだ私、調子には乗っている(・∀・)

blo_ran.gif

そうなんですよ川崎さん!

そうか、時代は川崎競馬なのか。
今日も行ったら最終的中で29,340円のプラスヽ(*´∀`*)ノ
メインも買いたかったのだけれど、直前で締め切られて買えなかった。
買えなくて良かったけど(;・3・)〜♪

窓口の一個前にいた明らかに中国人ぽい彼が凄かった。
肉まん食べ過ぎて、肉まんになっちゃったみたいな体型をしていた。
そしてメインに8万円も投入していた。。
川崎競馬で8万円って。お金持ってますねぇ。。。
マークシート間違えすぎだったけど。
そのせいで買えなかったんだけど。。
そして思いっきり外れていたけど。。。
勝負なのか普通にそれくらい入れてるのかはわからないけど、川崎競馬でそんな入れられる気概が凄いっす!
正直LOTO6で4億当たったとしても、川崎競馬で8万買う気がしない。。。

自分も行っておいてなんだけど、儲かっておいてなんだけど
私、川崎競馬を信用してないのよね( ̄3 ̄)
「意味わかりませんからっ!」って結果多いし。
そういえば今日のメインも、中央で未勝利の馬が南関初出走でA2条件で連対していた。
未勝利馬とはいっても2着は11回あって、賞金があるからA2下に編入したわけだけれど。
自分の本命馬は勝ったけど、あの馬は買えない。ナイスチャイニーズ!


0705kawasaki.jpg0705kawasaki2.jpg



三連複7-8-9 1,440円
三連単8-7-9 8,750円

blo_ran.gif

いつ以来かの川崎競馬場

070703001.jpg 070703001.jpg


久しぶりに参戦の川崎競馬。
家から一番近いんだけど、行くのは大井の10分の1以下っていう。
昨日行った理由も、帝王賞の的中馬券の換金がてらという副次的理由だったりするけど。
メイン前から行って、ワイド4-8の430円と三連複4-5-8の4480円が的中。
最終は欲張ってハズレ。今日は+4,260円。

昔に誰かが言いました。

「ここで行われているのは競馬やない。川崎競馬や。」

なぜ関西弁?
という当然の疑問符は置いておいて、まさに言い得て妙。
川崎劇場には競馬の常識が通用しない。
わけわかんない馬が平気で逃げたと思ったら逃げ切るし。
大本命が至極簡単に飛ぶし。
その割に配当つかないし。

この配当がつかないというのが一番の問題点。
結果論で考えても、なんでこーなるのっ?
って馬券が思いの外つかない。全然つかない。
これじゃー美味しくない。。

よくおじさま方が競馬で外れる度に「八百長だろ!」と叫んでいるけれど
こと川崎競馬に至ってはその気持ち良く理解できる。
まあ競馬で八百長は否定派なので本気では無いけれど。

競馬で八百長するのって、どう考えても大変だと思うのよね。
人気馬を負けさせるのは簡単。
でもその後だよね。
馬券が当たるように、そして儲かるように仕込むのは絶対に大変。
特に地方競馬の場合一レースに入ってる金額も少ないから、儲けの絶対量もたかがしれてるし。
リスクを考えた場合に、あまりにも割に合わない。

それでも親父達は今日も外れて叫ぶ。

「あの野郎、またやりやがった…」

About 川崎

ブログ「馬々の黄昏的日記」のカテゴリ「川崎」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは大井です。

次のカテゴリは船橋です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。