馬々の黄昏的日記2011 - 川崎競馬 Archive

Home > 南関東競馬 > 川崎競馬

川崎競馬 Archive

スーパースプリントシリーズ第1弾!

今年から始まった新企画「スーパースプリントシリーズ」
明日は川崎競馬場でその第一弾レース・川崎スパーキングスプリント(ダ900m)が行われる。

川崎競馬場のダート900m戦は2歳戦の専用距離
3歳上Aクラスのレースは9割が1600mで施行されているし、重賞は漏れなく1600m以上
重賞で一番短い距離は2歳限定の鎌倉記念で1500m

未知の距離で行われる電撃の900m戦
素敵な企画じゃない(*´ω`*)
いずれは重賞にしてしまえばいいのに。

上位クラスの900m戦とかイメージでは前が止まらないような気がするけれど
騎手も慣れていないので、オーバーペースになって後方一気が届いたりする?

展開を考えれば考えるほどわからなくなるけど

メンバーを見渡したら

大して切れる馬がいなかったっていう。。ていう。。(リフレイン

うむ、素直に速そうな馬を買っておこう。


川崎スパーキングスプリント-予想


◎コアレスピューマ
控えても競馬は出来るけれど、この距離で1番枠からハナを譲る道理はない。


〇ソロソログランプリ
前走は負担重量がバトルファイターより2kg重かった。
今回は同斤だし、コアレスが逃げる展開になれば末の切れはバトルよりこちらに分がある。


▲バトルファイター
理想の展開にはならなくとも他馬の脚が遅すぎる。。。


レース的には面白そうだけど、馬券的には全然面白くなさそう。
印以外の馬で圏内まで来れる可能性があるのはリッターヴォルトとバロズハート
でも来た所で配当はしれているし資金を分散させるくらいなら男の三連単一点勝負!!

川崎記念-前夜

スマートファルコンが回避してフリオーソが主役になった川崎記念
1着賞金6千万円の割にしょっぱいメンバー・・・
もうちょっとなんとかならなかったのかと思ったり。

JRA勢の大将格はJDD勝ちとフェブラリーS2着があるテスタマッタ
ただ大目標はフェブラリーSだろうし、ここは叩き台の予感がする。
と思ったら出走取消で走ることなく舞台から去っていった。

もはや完全にフリオーソ1強
しかし疲れが抜けなかったというスマートファルコンの回避理由を考えると
フリオーソも大丈夫なのかという気がしてくる。
東京大賞典は暮れの大井の超速馬場を考慮しても恐ろしく速い時計の決着だった。

思い切った穴でも狙おうかしらと思ったけど、
そこまでダイナミックな穴馬を狙ってもまず来ないということはよく知ってる。

川崎記念-予想
◎ボランタス
〇フリオーソ
▲レッドアイ

△メイショウタメトモ

同コースで行われる前哨戦を制して意気上がるボランタスが本命
ペースが上がりそうなメンバー構成でもないし、タイムは前走から1秒程度詰めるだけでいい。
フリオーソが絶好調で出てくるとは思えないし、付け入る隙はいくらでもありそう。

馬券は3連単と押さえで3連複を2点
ペースが落ち着きそうなので、3着候補筆頭にレッドアイ
捲り上げて勢いが付いたまま直線に入ってこれそうなのが良い。

Home > 南関東競馬 > 川崎競馬

Search
Feeds

Page Top