個人的にこのレースの予想に能書きはいらないかなと。
ウオッカの格が違う。
負けるとしたら臨戦態勢が整っていなかった時だけ。
四位騎手は相手を気にしない見下しの競馬をすると読む。
位置取りはダイワスカーレットより後ろで、ベッラレイアよりは前。
安勝は後ろを気にしながら競馬をするはずで、終始プレッシャーがかかるレース展開。
4コーナー手前でウオッカが仕掛けてきた時に付いていけるか?
それならウオッカを見ながら競馬出来るベッラレイアの方が相手には相応しい。
逃げ馬不在でも流れは緩まないと読む。
馬券はウオッカとベッラレイアの馬連一点。
三連単はウオッカ→ベッラでもダイワが3着を外せば、今のオッズはほぼ万馬券。
3着欄にはオークスでも本命にしたザレマ。前走は状態いまいちでも6着、今回は絶好。
あとはパドックで不安無いと思えばピンクカメオ。前走の脚は良かった。GI馬なのに人気も無い。
3着欄にはこの2頭。
ウオッカが自滅した場合や、ダイワが強すぎた場合を考えて
ダイワ-ベッラ、ウオッカ-ダイワを1、2着に塗っての、穴2頭が3着欄の三連単が押さえ。

