馬券は買いたいけれど・・・ (馬々の黄昏的日記)

« チャルメラのお値段 | メイン | やっぱりダートが好き »

馬券は買いたいけれど・・・

今週は南関東の地方競馬は浦和開催
買いたいと思うレースが一つもなかったので1レースも買わなかった。

なので馬券買いたい病が発病(・∀・)
中央の土曜競馬でも買おうかと思案していたのだけれど
陣営の勝負気配がわからないのでとっても買いにくい。

というのも新聞を読めば聞こえてくる除外ラッシュの声
使いたいレースに使えなかったり、わざと除外されて優先出走権を取るつもりが滑り込んでしまったりと
各陣営とも対応に苦慮している様子。

これでは外野の一競馬ファンはすっごく買いにくい
馬の調子の善し悪しなどは、かなり結果に関わってくる部分が大きいし。

今のJRAの格付けは一発勝ち抜け方式なので、勝ち馬は自動的にランクが上がる。

今週行われる3場合計の条件別レース数はというと

500万下20
1000万下9
1600万下5
オープン2

来週には1000万条件の馬は今週より11頭増えるし、1600万条件の馬は4頭増える。
そしてオープン入りする馬が5頭増える。


特にオープン馬になると今週は重賞2レースのみしか組まれていないわけで・・・
もう明らかにレースが追い付いていない。
この事はもう随分前から言われているのに、一向に改善の余地が見られないのはどういうことだろう。。
4場開催に踏み切るとか、一日12レース以上施行するとか、何らかの策を講じていただきたい所

これだけの除外ラッシュだと馬券も買いにくいし、買うとしても勝負はしにくい。
自分と同じように考えて自重している人も多いだろうから、除外対策はイコール売り上げ対策にもなるのに。

blo_ran.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.umanarok.net/mt/mt-tb.cgi/242

コメントを投稿

About

2008年01月26日 06:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャルメラのお値段」です。

次の投稿は「やっぱりダートが好き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

スポンサードリンク

関連リンク

馬々の黄昏
この日記の親サイトである
競馬&オートレース的サイト
カブナロク
経済の勉強がてら株を買ってみた。 この道がどこに続くのかもわからずに。

カテゴリー

おすすめリンク

ランキングリンク

コンタクト

メールアドレス
umanarok☆nifmail.jp
☆を@に変えてくださいませ。

トラックバック
迷惑トラックバックが多いので、当ブログのガイドラインを作成しました。
トラックバックについて
Powered by
Movable Type 3.34