金盃前夜 (馬々の黄昏的日記)

« ウインタースプリントの結果 | メイン | フェブラリーステークスの想い出 »

金盃前夜

明日の大井競馬は金盃。
中央の金盃は1月始めでも大井の金盃は2月か3月。
最初は違和感が少しあったけれど、もう慣れてしまった。

◎ルースリンド
正直ルースリンドを負かせそうな馬を一生懸命探したのだけれど見あたらない・・・

ナイキデラックスは2走前アートルマンに完敗、前走完勝も2着がコーワキングじゃ威張れない。
2番人気か3番人気に支持されるだろうから、人気面でも美味しくない。

ナイキアースワークは久々とトップハンデがどうでるのか?
不安点がある割りにこの馬も人気を背負うので買いたくない。

では勢いのある4歳馬レッドドラゴンロイヤルボスはどうかと思うも
近走で明らかにルースリンドよりも劣る馬に完敗している程度の実績。

シャコーオープン、ウエノマルクンは年齢も年齢だし、本命を打つには不安定すぎる。
ベルモントストームは3歳時でも2000mは長かったが、現状ではさらにもたない。
アウスレーゼは、ルースリンドとハナ差の競馬をしているので実績は十分でも前走が負けすぎ。


戻ってルースリンド
56kgで鞍上は内田博幸。臨戦過程も良く、調教も抜群。
エルコンドルパサー産駒は年齢を重ねて強くなる傾向があるので、7歳で衰えも心配ない。
今回のルースリンドは盤石。


対抗はナイキコランダム
大井外回りではいい脚が長く使えるタイプ。
鞍上佐藤博紀との相性も抜群に良く、穴馬ではナイキコランダムに一番期待したい。


▲シャコーオープン
休養明け2戦とも結果は良くないが、いい脚を使って追い上げている。
2着争いが混沌としてくるようなら出番があって不思議無い。

△ロイヤルボス
△シーサーハーン

意外とオッズがつくので勝負は馬連
そして当たると悔しいのでルースリンド頭で印馬に三連単フォーメーション

blo_ran.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.umanarok.net/mt/mt-tb.cgi/263

コメントを投稿

About

2008年02月20日 05:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウインタースプリントの結果」です。

次の投稿は「フェブラリーステークスの想い出」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

スポンサードリンク

関連リンク

馬々の黄昏
この日記の親サイトである
競馬&オートレース的サイト
カブナロク
経済の勉強がてら株を買ってみた。 この道がどこに続くのかもわからずに。

カテゴリー

おすすめリンク

ランキングリンク

コンタクト

メールアドレス
umanarok☆nifmail.jp
☆を@に変えてくださいませ。

トラックバック
迷惑トラックバックが多いので、当ブログのガイドラインを作成しました。
トラックバックについて
Powered by
Movable Type 3.34