- 2009-04-27 (月)
- 雑記
イーバンク銀行が毎年恒例ともいえる手数料改悪を発表
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_276.html
(施行は2009年8月1日より)
前月の25日時点で口座に10万円以上入ってないとATM手数料の無料枠がゼロ
そしてただでさえ高いATM手数料をまたまた値上げ。
ATMを1回使うのに262円とか酷すぎる・・・
こちとらイーバンクに10万円とか入れといたら
競馬にオートにとジャブジャブ使っちゃうから、そんな大金まず入ってないっつーの(-_- )
今は2回無料だけど、それでも毎月1回は210円払ってATM使ってるっつーの!
もうあかん・・・イーバンクはダメや・・・
お金大好き楽天グループになった時点でイヤな予感はプンプンでしたけど(¬ε¬)
だいたいサブプライムでぶっこきすぎなんですよね。。
<直近のイーバンク決算>
07年3月期 4億円の赤字
08年3月期 237億円の赤字
09年3月期第3四半期 356億円の赤字
自己資本比率も極めて低いし、ここ本当に大丈夫なんでしょうかね?
1000万円まで預金は保護されるので、
自分のような庶民はパニッキー(@宮沢喜一)になる必要はないですけれど。
ちなみに最も比較されるであろうジャパンネット銀行は08年3月期に10億円の黒字を計上している。
今期も2008年4〜9月の中間決算で1億5千万円の黒字
イーバンクと比較してネックとなるのがジャパンネット銀行独自の「口座維持手数料」だけれど
これは今のペースで馬券を買っていれば「月に振込入金が2回」という条件を普通にクリアできる。
SPAT4、IPATは元々JNBに対応しているし、オートレースもこのたびJNBに対応。
そうだ! ジャパンネット銀行に引っ越ししよう。
さようならイーバンク、今までありがとう
- Newer: 天皇賞(春)でプレミアム馬券
- Older: 嘘つきアリスとアンタレスステークスで冒険
Comments:6
- おかぴぃ 2009-04-27 (月) 22:44
-
あらま!
私は両方口座を持っていますが、イーバンクはダメそうですねぇ
銀行のATM手数料って、そもそもぼったくりですよね(^_^)
怒りの引っ越しが妥当ですね~ - guigui 2009-04-28 (火) 02:28
-
>おかぴぃ様
両方の口座を持っているのですか!
自分も前回の改悪時にJNBの口座を作ろうと思ったんですけど
めんどくさくなってそのままイーバンクに停滞していました。
さすがに今回はめんどくさいと言っていられる
レベルじゃないので引っ越しを決意しましたけれど。ATM手数料高いですよね。
105円までは我慢できますけど262円て (・ε・;) - ふわふわ。 2009-04-28 (火) 23:59
-
こんばんは。
私も何故か両方の口座を持っています。
210円でも高すぎると思っていたのにもう限界ですね…。
私も早々に「さようなら」することにします。 - guigui 2009-04-30 (木) 01:14
-
>ふわふわ様
ふわふわさんも両方持ってらしたんですか!
口座作るのって結構めんどくさいじゃないですか?
なので自分はいままでイーバンクオンリーでした。
これからはジャパンネット銀行オンリーです(・∀・)
イーバンクはめんどくさいので解約せずに塩漬けです!! - メリーポピンズ 2009-04-30 (木) 10:06
-
まったくひどい話ですよねえ…
私はオートレースのためだけにイーバンクを作りましたが、JNBも開始したので必要がなくなりました。
(´-ω-`)
塩漬けです… - ぐいぐい 2009-05-01 (金) 01:11
-
>メリーポピンズ様
まったく酷い銀行でありますね。
オートだけだと口座に10万円以上入れておく必要もないし、8月以降はATMを使う度に262円取られますね。
そんな銀行は願い下げですね。塩漬け∩・д・∩ばんざい!話は変わりますけど永井強かったですねえ。
自分は茂→永井で買っていたので裏でした。
車は若干アーロンの方が上だと思った見立ては正しかったと思いますけど
やっぱりオートはスタートですね。
早目に永井とのマッチアップになれば抜けたと思うんですけど。
カミソリスタートのタツダンスを交わすのに手間取りすぎました。
永井は絶対王朝を築きつつありますね(・∀・)
Trackback:0
- TrackBack URL for this entry
- http://www.umanarok.net/mt/mt-tb.cgi/442
- Listed below are links to weblogs that reference
- さようならイーバンク from 馬々の黄昏的日記2010