【2022年・西武園】オールスター競輪の売上、優勝選手、優勝賞金など
スポンサーリンク

第65回オールスター競輪

開催日:2022年8月9日~15日
開催場:西武園競輪場
売上目標:130億円
優勝賞金:5,368万円(2着2,857万円/3着1,906万円/4着1,230.5万円/5着984.2万円/6着823.5万円/7着737.8万円/8着676.2万円/9着614.7万円)


日別売上

1日目(火):16億7621万8600円
2日目(水):16億5339万8200円
3日目(祝):19億6131万2700円
4日目(金):19億3075万3500円
5日目(土):台風接近の為順延
5日目(日):23億3811万5500円
6日目(月):32億8294万1200円


節間通算

128億4273万9700円


前年比

+9.0%


優勝選手

脇本雄太


ひとこと

台風で土曜日が順延となってしまって売上目標に1.6億円ほど届かず。
土日でやれていれば届いていたような、届いていなかったような微妙な所。
前年比で9%の大幅アップもこれはナイター開催で売上増の分。

優勝は17連勝で決めた脇本雄太
ただでさえ紛れのある競輪で、しかも最高レベルでの17連勝はあまりに強すぎる…。
決勝戦では番手を取られてしまって、残り1周回で絶望に近い離れた7番手から強烈に捲ってきて優勝。
S級での連勝記録はF1先行・吉岡稔真が18連勝で持っているらしいけれど、この強さなら20連勝も行けそう。

連勝といえば岩手のルーキー中野慎詞もデビュー以来負けなしの27連勝中。こちらも凄い。
野球の大谷くんや佐々木くんといい、岩手は怪物が生まれる土地なのか。
世界のナカノ再び!?


関連リンク

2022年競輪 GP・GIレース売り上げ
https://www.umanarok.net/uriage_keirin/2022.html


ブログランキングへの応援お願いします

blogmura

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 北の魔術師 より:

    横はともかく、縦脚は異常な強さだわ。
    松浦は寺崎の番手奪取できて夢見たろうなあ(^_^)
    東北の機動力に期待して守澤買った自分のセンスの無さよ…_| ̄|○

  2. グイグイ より:

    北の魔術師さん
    2番は絶好の番手でしたね。
    考えうる中で最高の展開。あれで負けたら仕方ない。
    個人的には寺崎の赤裸々な気持ちが知りたいです。
    当然のラスでしたけど、俺は誰の為に走ってたんやってなってそう(笑)

おすすめの記事