岡崎伸吉は実在した!
スポンサーリンク

スポーツ新聞を読んでいるとよく下に載っている競馬予想会社の広告

モノによっては全面広告で出していたりしてどんだけ儲かってるんだと思いますね。


そんな予想会社の紙面広告で最近よく広告塔として見るのが通算1700勝を挙げた元レジェンドジョッキー「岡崎伸吉」
岡崎伸吉

誰っ!?


実在するの???


以前どこぞの予想会社でレジェンドTM引退企画と銘打った新規会員募集企画があったんだけど、そのレジェンドTM(紙面ではご丁寧におじいさんの画像付き)ったらフルネームで検索しても1件も引っかからなかったからね。


ということで元レジェンドジョッキー岡崎伸吉も実在しないのではないかと疑っていたけど、ちゃんと存在していた!

Wikipediaの記事によると元北関東のジョッキーで、引退後は美浦トレセン近くの育成牧場の牧場長をやっていたらしい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/岡崎伸吉
75歳なので牧場長はもう引退しているのでしょうね。


ちなみにWikipediaだけだと捏造の可能性もあるので、疑り深い私はJBISサーチでも調べた所、ちゃんと今は無き北関東競馬で騎乗している記録が残っていた。

それにしても岡崎伸吉元騎手を調べていたらセカンド(広告塔やってる競馬予想会社)の記事が沢山引っかかったけど、評判はあまり宜しくない。

ンマー評判が良い競馬予想会社とか競馬歴25年で一度も聞いたことないけどww

北関東で1700勝しているのと、中央競馬で馬券が当たるかどうかはまた別のスキルのお話。

スポンサーリンク
おすすめの記事