朗報・森下博、引退しない。
スポンサーリンク

ンマー引退とか自分が勝手に言ってただけですけど(¬ε¬)

でも2回連続で上手く馬の力を引き出せずに負けたら年齢を考えても引退するかもと思うじゃん?


ということで以下は金曜付けスポーツ報知のインサイドレポート
「63歳森下最年長勝利を逃すも笑顔」
という記事より引用

相棒のトキノパイレーツは、「この馬で森下騎手に重賞を」とオーナーが八木正喜厩舎に預けた馬。転入後の2戦は森下が負傷休養中だったため町田直希が乗ることになった。

スポーツ報知インサイドレポート


なるほど。
元から森下が乗る予定だったけど、休養中で乗れなかったから町田が乗っていたのね。
傍から見てると町田は結果を出してるのに謎の乗り替わりだったけど納得がいった。
森下とかしばらく乗ってなくても騎乗依頼がないだけなのか、負傷して休養してるのかわからへん!



レース後、森下は「以前と跳びが…フットワークがいい時と全然違っている」と、素質を買っているだけに納得がいかない様子だった。

スポーツ報知インサイドレポート


競馬関係者お得意の後出し状態悪かった論デマシター
後から言うなら最初から言えとしか思いませんね。
先に言わないなら後からも言うなと。

ちなみに手元の競馬新聞に書いてあるレース前の談話
八木正喜師「前走後を叩いて上向きだし、若干重目だったが本追い切りで変わると思う。歩様も良化しているので、今回は動けそう。力量馬相手で楽ではないけど、この世代のレベルは中央も地方も相当だからね。この馬もその時勢に乗っていって欲しいと思っている。」

レース前からあまり強気な感じでもなかったわ(¬ε¬)
でも報知オールスターカップの最大の敗因は馬の状態ではなくて、ペースダウンするべき所で仕掛けていったクソ騎乗だと思うよ?


もちろん鞍上もまだまだ現役。「(最年長勝利)記録は気にしない。好きだから乗り続けるだけ」と笑顔を見せた。

スポーツ報知インサイドレポート


あのクソ騎乗の後で笑えるならまだまだ乗れそうですね!

blogmura


スポンサーリンク
おすすめの記事