【馬主プロファイル】北畑 忍オーナーの本業や馬主実績など
スポンサーリンク

北畑 忍オーナーの本業など

和歌山県にある北畑不動産株式会社の代表取締役

北畑不動産HPより引用


不動産事業の他にも、関西、名古屋を中心に建築・リフォームを営む「株式会社ケイズ」、総合ビルメンテナンスの「クリーン興商株式会社」、総合建築プロデュースの「株式会社 保田組」をグループ企業としてビジネスを展開している。


北畑 忍オーナーの馬主歴

JRA馬主としての初出走は2011年2月の未勝利戦
ロシェ(父シンボリクリスエス)が出走して16番人気11着
JRAからは2戦未勝利で登録抹消。

同世代でもう1頭持っていて、その馬がレイテッド(父ジャングルポケット)
2011年4月の未勝利戦に初出走して8番人気7着

その後2着2回、3着2回と好走するも未勝利を勝てずに園田に転出。4戦3勝の好成績を挙げてJRAに復帰したが、勝利出来ずに引退。

そのレイテッドの子供を積極的に購入していて、その中にピンハイとセヴィルロアーがいる。


北畑 忍オーナーの活躍馬

JRAで勝ち星を挙げているのは2頭

チューリップ賞2着の実績があるピンハイが最上位ホース

もう1頭はオーナーにJRA初勝利をもたらしたセヴィルロアー。ダートで2勝を挙げた。


北畑 忍オーナーの高額落札馬

セリ市出身の馬は3頭しかいない。

一番の高額馬はディープアントスで2012年セレクトセールで3675万円

他にレイテッドが1890万円、キャロラインが840万円となっている。


北畑 忍オーナーと関係が深い競馬関係者

今まで13頭を所有した内の9頭を矢作芳人厩舎に預けているけれど、未だにJRAでの勝利はなし。

レイテッドの子供も5頭中3頭を矢作厩舎に預けているが未勝利。

活躍したピンハイ、セヴィルロアーの2頭は矢作厩舎ではないという皮肉な結果になっている。


ピンハイの馬名意味

個性的な名前のピンハイはゴルフ用語

 ユニークな馬名は、ゴルフ好きのオーナーが命名。第2打(パー4の場合)などをピン横に、抜群の距離感でチャンスに付けた状態のことを指す。


【桜花賞】開業2年目の田中克典調教師、ピンハイと挑む初のG1「馬が頑張ってくれるよう送り出す」



北畑 忍オーナーの勝負服

<赤、白縦縞、白袖青二本輪>


勝負服作成サイト:勝負服チェッカー


参考にさせていただいた記事や動画

【桜花賞】開業2年目の田中克典調教師、ピンハイと挑む初のG1「馬が頑張ってくれるよう送り出す」
https://hochi.news/articles/20220404-OHT1T51171.html

※本記事は更新日(2022/11/08)時点での最新情報となっています。

スポンサーリンク
おすすめの記事