【馬主プロファイル】石川達絵オーナーの本業や高額落札馬、活躍馬など
スポンサーリンク

石川達絵オーナーの本業など

株式会社デジマースの代表取締役社長。

2017年菊花賞表彰式の石川オーナー(You Tube動画より)


デジマースの主要業務は会社HPによると

携帯電話向けコンテンツ配信サービス会社として、2005年に創業したデジマース。

現在ではスマートフォンの普及拡大により、音楽、動画、キャラクター、書籍、公営競技といった数多くのアプリやサービスを提供しています。

また、キャンペーンなどでQRコードを配布し、コンビニや飲食店などで商品・サービスを引き換えるデジタルギフト「dgift」を展開し

企業やショップなどの集客向上や売上の拡大に向けたソリューションの提供も行っています。

DEJIMERCE 会社情報


となっている。

競馬関連サービスでは累計ユーザー数2,000万人を突破したスマホアプリの「WIN!競馬」を提供している。

あとはキセキやロジャーバローズのNFT『HORSE PINS』を販売していたりしている。
0.025ETHが高いのか安いのか、日本円でいくらなのか、全くわからない(・ε・;)

せっかくなので調べてみると、現時点のレートでは約4,248円だった。


猪熊広次オーナーとの関係

株式会社デジマースは株式会社バローズの元子会社で、日本ダービー馬ロジャーバローズなどでお馴染みのバローズ猪熊広次氏とは師弟のような関係となっている。

勝負服デザインも猪熊オーナーは白地に緑一本線、石川オーナーは白地に緑二本線と猪熊オーナーを踏襲したデザインになっている。

猪熊オーナー勝負服

石川オーナー勝負服


個人馬主としての初出走は大井競馬場でのランフォザバローズで、名前からわかる通り、中央と園田で走っていた頃は猪熊オーナーの所有馬だった。

勝負服作成サイト:勝負服チェッカー



石川達絵オーナーの馬主歴

JRAでの個人馬主デビューは2010年12月のシャインストーン
新馬戦に出走して7番人気8着だった。

初勝利もシャインストーンで8戦目の未勝利戦を12番人気で勝った。

初重賞制覇はキセキの菊花賞で、初重賞で初GI制覇

この時点でまだ猪熊オーナーはJRAのGIを勝っていなかったので、師匠に先んじてのGI制覇となった。


石川達絵オーナーの活躍馬

本賞金で6億6千万円以上を稼いだ菊花賞馬キセキ。

ただ菊花賞は最初で最後の重賞勝利。以降は1勝も出来ずにGIで2着が4回(JC、大阪杯、宝塚記念×2回)などの好走で賞金を積み重ねていった。

結果的に引退レースとなった6歳秋の天皇賞(秋)でも5着に入って賞金1600万円を獲得している。


他の重賞ウイナーはカンタービレ
2018年のフラワーカップとローズSを勝って、秋華賞で3着に入っている。

そしてソウルラッシュが、2022年のマイラーズカップを勝っている。


重賞は勝っていないけれど上位クラスで走っている馬も多く、スマイル、サターン、ハイヒール、カバーガール、ビッグリボン、ハイエンド、ロックユー、マックス、レイダー、アスタリスクが3勝以上を挙げている。

馬主歴がそんなに長くない中でこの活躍馬の出し方はかなり凄い。


石川達絵オーナーの高額落札馬

セリ市での落札額1位はローハイド(父ディープインパクト)で2011年のセレクトセールで7245万円。JRAでは1勝を挙げて500万クラスで善戦マンをしていた。

以下

ミント(父エピファネイア)
落札価格:6600万円

ロールアップ(父ディープインパクト)
落札価格:6380万円

ファンタジア(父ハービンジャー)
落札価格:6264万円

キャロル(父キングカメハメハ)
落札価格:4410万円

と続く。

しかしセリ市の出身馬で活躍した馬は殆どいない。

現状で一番の活躍馬は3240万円で取引されたスマイルが筆頭格になっている。

※本記事は更新日(2022/11/14)時点での最新情報となっています。

スポンサーリンク
おすすめの記事