3強決着はヤメてね、阪神大賞典
スポンサーリンク

阪神大賞典の前売りオッズをチェック

ゴールドシップデスペラードの3.5倍だったのを見て記憶の扉が開いた。

もう20年以上も前か・・・

いざ思い返してみるとかなり遠かった・・・

人生って意外と早く過ぎゆきますわ。。。

WINS横浜の前で友人にメジロマックイーンゴーサインの枠連を頼んだら

彼は何を間違ったのかメジロマックイーンミスターアダムスの枠連を買ってきた。

レースは自分の予想通りメジロマックイーンゴーサインで決まって枠連350円

2,000円頼んだのでちゃんと買ってきてくれていれば7,000円

何故WINSの前にいて自分で買いに行かなかったのかといえば中学生だったから(;´∀`)

同級生だけど、より大人っぽい外見の友人が買いに行ってくれたというだけの話

中学生にとって取り逃がした7千円は大金だったけど、自分で買いに行かなかったのがイケナイだけ。

特にトラブる事もなく、未だに彼とは腐れ縁ですわ。

阪神大賞典-予想

こんなレースに予想もクソもあるのか大変疑問な阪神大賞典

普通に走ればゴールドシップの頭は不動

アクシデントを念頭に置いても仕方ないので1着欄は1番人気を買うしかない。

問題はその後

3強という図式のレースで1〜3着を3頭が占める事は殆どない。

しかし今回は3強というよりは6弱

菊を見ても適正は中距離にありそうなベールドインパクト

成績を見てそこまで信頼していいのという感じのデスペラード

押し出されただけで、オッズほどの信頼度はないと思うのよね。。。

しかも2頭ともに後ろからの競馬をするだろうし、狙いは前で粘る馬

ということで何が逃げるのか一生懸命考えた結果

6割マカニビスティー、3割トウカイトリック、1割知らん!

という見解に落ち着いた。

流石にベールドとデスペラードが2頭とも飛ぶことも考え辛いので

ゴールド→マカニ&トリック→ベールド・デスペラード

という変則の3連複、3連単勝負!

オッズを見るとマカニ君が来ると意外と太いので結構ガッツリ買ってやります!!

スポンサーリンク
おすすめの記事