ギャンブルニュース

 香港ジョッキークラブは25日、オーストラリア国籍のナッシュ・ローウィラー(43)が「自身の騎乗馬の情報で金銭を受け取ってはならない」および「自身の騎乗馬に賭けてはならない」のルールに抵触があったとして、同騎手が15カ月の騎乗停止処分を科されたと発表した。同騎手は14年にハナズゴールでオーストラリアG1オールドエイジドSを優勝。同年JRA短期免許を取得し、マーティンボロで新潟記念を制するなど日本でも5勝を挙げた。近年は香港で騎乗し活躍。チェアマンズスプリントプライズの有力馬ミスタースタニングに騎乗予定だった。

スポニチのサイトより引用


自身の騎乗馬に賭けるなら別にいいじゃないかと思ったりして。

自分が買った馬に騎手も賭けてると知ったら俄然当たる気になるよねw

でも騎手個人がこそこそと馬券購入出来ることを許すと最終的に八百長へと発展しそうな気がするので、馬券購入をOKにするなら公開するべきか

騎手が馬券を買ったら主催者からアナウンスがあるようにすればイイネ


単勝10倍くらいが予想される馬に


「武豊騎手から単勝100万円の購入申請がありました」


とかJRAから発表されたら一気にオッズが下がって2倍を切りそうw


実に面白いけどそんな未来が来ないのはわかってる。よくわかってる。


スポンサーリンク
おすすめの記事