男は黙って札幌記念(函館)
スポンサーリンク

金曜日の大井競馬場お盆開催に突撃した。

水曜の黒潮盃が17,000人、何もない木曜日にも12,400人超の入場人員

折からの猛暑だし、これは早めに行かなければ指定席の確保が危ないと思ったので1R発走30分前の14時半に本場へ到着

厳密に言うと到着したのは約束した友人だけど。

自分はその時、立会川のコンビニで飲み物を買っていた(笑)

で、その時点で既にL-WING、ゴンドラ、ダイヤモンドターンの室内指定席がオール赤ランプ(売り切れ御免)

もう帰ろうかと思ったよね。。。

仕方ないので屋内の席に座りつつ全12Rを観戦、そして全ハズレでボロ負け

いや、間違えて買ったメインのワイドだけ当たったけど。

4.9倍という焼け石ウォーターの配当ではあるけども(・ε・;)

ボロ負けの帰り道、やはり指定席が買えなかった時点で帰れば良かったと愚痴を言い合うダメ人間ズ

そんな英断は絶対に下せないけどね!!!!!

お盆開催にしか来ないような素人達の上前をはねるつもりだったのにむしろ自分達こそが養分だった(・ε・;)

しかしながら普通の開催でこんなに活気づいている大井を見るのは久しぶりで超楽しかった。

10年前は毎開催こんな感じだったんだけどねぇ(遠い目)

第49回札幌記念-漢の予想

今年は函館競馬場で行われる夏競馬最大のレース・札幌記念

心配なのは天気

金曜日から不安定な天候が続いているらしく、日曜日も曇り時々雨予報

パンパンの良馬場というよりは少し湿った良馬場か稍重になりそうな札幌記念

◎オールザットジャズ

前走は滞在競馬が性に合いすぎたのか16kg増の大幅に肥えた状態で出走

それもあって伸びを欠いたけど、今回はそれを踏まえての調整をしてきたハズ

前回負けたアイムユアーズより距離が伸びての融通性があるし、枠順も2番枠と16番枠

これはまず逆転できる。

クイーンS組が穴をあけるレースでもあるし、ここまでセンセーショナルに人気が落ちるなら思い切って狙う一手

テン乗りの鞍上は少し不安だけどその分も人気に含まれてるので問題ナシ

ギムレット産駒なのでダイナミックに雨が降ってしまっても尚良し!!

〇ロゴタイプ

皐月賞馬が54kgで出れるとなれば馬券圏外を外す可能性はかなり低い。

こちらも鞍上が不安だけど、馬が強いのでGIIならば問題ナシ

馬券はロゴタイプの馬券圏内を信用しての1点勝負で馬連とワイド

午前6時現在で77倍と20倍もついてるのでワイドだけでも結構美味しい!!

スポンサーリンク
おすすめの記事