最近女子戦を見ていると藤原菜希選手の成績がやたらいい。

何よりもスタートが良い。

橋谷田佳織に爪の垢を煎じて飲ませて上げたいくらい(笑)

一度でいいから見てみたい
佳織が好スタート切るところ
ボト丸です。

そんなボートレースジョークはさておき、世間が藤原なっきぃに注目しているこのタイミングで東スポWEBでインタビュー記事が載っていた。


【今が旬~このレーサーに乗れ~】今、乗っている選手にスポットを当てる好評企画「今が“旬”~このレーサーに乗れ!~」――。今回は3月の大村GⅢオールレディースで待望の初Vを飾った藤原菜希(33=東京・107期)。師匠・阿波勝哉の教えを心の支えとして攻めのスタイルを貫く姿に共感するファンも多い。女子最強の攻撃派として今後、大暴れするのは必至だ。(続きは記事リンクで)


師匠がアワカッツだったのね。

私、藤原なっきぃが新人の頃に舟券をゲットしてましてね…。

その日はたまたま朝から平和島にいたんだけど、早いレースで6号艇にチルト3度で出走していて、その頃はまだ持ちペラ制だったので平和島の若手ダッシュ勢には破壊力があった。
その期間では80何戦して未勝利だったと思うけど、チルト3度の意気を買って頭舟券を買ったらスタート一撃で勝負を決めて独走。
80何戦して1勝もしてないレーサーが買ったのに2連単で50倍チョイしかつかなくてひどくガッカリした思い出があります。

そしてあの頃の選手プロフィール写真は森三中の大島美幸に似ていた思い出があります。

探してきた。

藤原菜希デビュー時

デビュー期プロフィール写真

うーん、ボーイッシュ。

元空手チャンピオンでDVDが出るくらい美少女なんですけどね。
この頃から今までずっとショートヘアしか見たことないですな。

初期に舟券を獲らせて貰ったので5年くらいひっそりと応援していた藤原菜希選手のここにきての目覚ましい活躍が嬉しい。

この調子で女子のGIタイトルまで駆け上がっていただきたい。

もうトロフィーは手の届く場所にある

blogmura

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA


おすすめの記事