データ

ディープインパクト産駒は連勝で勝たない?

ディープ産駒は古馬になってGIを勝った馬が14頭で17勝(JBCレディスCのアンジュデジール含む)

この17勝の前走成績が驚愕の【0-5-2-10】

前走で勝っていた馬は1頭もいなくて、10頭が前走馬券外からのGI勝利


ちなみに3歳で古馬混合GIを勝った3頭(サトノダイヤモンド、ジェンティルドンナ、リアルインパクト)の前走成績は【2-0-1-0】

3歳までは連勝で突っ走るディープインパクト産駒も多いけど、古馬になると途端に連勝でGIを勝たなくなる。

ジェンティルドンナのJC(4歳時)と有馬記念、ヴィルシーナのVM2連覇、マリアライトのエリザベス女王杯と宝塚記念

古馬になってGI2勝しているディープ産駒の牝馬も全て前走では負けていた。

今年古馬GIを勝ったフィエールマンとアルアインも例に漏れず前走では負けていた。

理由としてはいくつか考えられるだろうけど決定打はないし仮説の域を出ない。

たまたまが17回重なっただけの可能性もある。


2019年の安田記念で上位人気確実のダノンプレミアムは前走マイラーズカップで快勝

2013年のヴィルシーナから続く負の連鎖を断ち切ることが出来るのか。

お手並み拝見(誰目線?)

blogmura

スポンサーリンク
おすすめの記事