油断騎乗で吉井章騎手が騎乗停止
スポンサーリンク

 

【騎乗停止】▽吉井(2Rでファンに誤解を与える騎乗したため、6、9日の2日間)▽真島(4Rで発走後、扶助操作に適切さを欠き落馬したため。6、9日の2日間)


レース動画



完全に4番のマルカンデイジー が死角から追い込んできたので、油断してしまった模様。

ハナ差3着だけに最後までしっかり追っていれば2着取れたような、それでも交わされていたような微妙な着差。

というか、一旦ゆるめていたのを焦って追い出した動作が馬には一番負担になったような気がする。

なので追っていても2着、あのまま流していても2着、焦って追ったから3着が正解のような。

仕方ないと言えば仕方ない。

 

ただ今回の制裁の話ではなく、これは前から思っている事だけど騎手に対する制裁ってかなり緩いよね。

ボートなんてフライングしただけで1ヶ月の出走停止ですよ。

南関東の場合だと、他場で殆ど騎乗依頼のない騎手が主場開催の木曜日とか金曜日に騎乗停止食らっても、翌週は他場開催なので2日停止だろうが5日停止だろうが実質無傷っていう。

制裁って書いてるんだから、ちゃんと制裁になるようにしろと。。。


真島の方のレース動画



よくわからんけど落ちていた。

地方競馬サイトのレース結果ページからパトロールビデオが見れるけれど、普通にバランスを失って落ちたように見える。

これで騎乗停止になるんすね。

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA


おすすめの記事