やっぱり調教なんて見なければ良かったんだ・・・
ニホンピロアワーズは前予想では本命だったんだけど、
調教がイケてなかったので降格してしまったんだよおおおおおお

ワンダーアキュートは対抗だし、ホッコータルマエも拾ってるしで
最高にぐやじいでず><

そしてそのニホンピロアワーズ圧勝
GIで3馬身半差で勝つとかメチャクチャ強いじゃん
参りました<(_ _)>

レースで◎エスポワールシチーが逃げるのは予想通りだったんだけどペース早すぎ (・ε・;)
エスポ君はスマファルじゃないんですよ!!!

あとJRAの裁決がプロじゃないのは有名な話だけど、スターターもド素人っすね・・・
いい加減JRAはプロを育成するべきだと思う。
結果を大きく左右する仕事をしている人達の名前すら明かさないとか絶対おかしい。
隠してるわけではないけど、興味を持って調べた人にしかわからないようになっているというね。

今日のイジゲンなんて誰が見てもあそこでゲート開けたら100%出遅れるってわかるじゃん。
馬が悪い部分ももちろんあるんだけど、人間がタイミングを見てゲートを開けているわけだし、もう少し待っても良かったのではないかと。
あれで開けちゃうなら、最後の馬が入ってから数秒後と決めて自動的に開けた方がよっぽど公平だよね。

まあタテ目喰らって萎えつつ、調教見なければ良かったと言いつつ、JRAに文句言いつつ
来週も調教見て馬券買うんですけどね (・ε・)
だって競馬は予想している時が一番楽しくて大好きなんだもの。


スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ふわふわ。 より:

    残念なお気持ち、お察しします。
    私もデータ見るまではワンダーアキュートから
    流すつもりでした(ーー;)

    ニホンピロアワーズは強かったですね!
    3着には入るかも…なんて思っていましたが、
    とんでもなかったです。

    競馬の楽しみって色々ありますけど、
    データや情報を集めて予想しているときが、
    私も一番楽しいです。
    馬券の的中や不的中は、その結果ですから。
    だから、当たらないことが続いても、
    嫌になったりしないのだと思います。

    • ぐいぐい より:

      2番人気と3番人気は問答無用で消しって感じのデータでしたよね。
      エスポ君もそのデータに該当してたので自分も迷いました。

      それにしてもワンダーアキュートは馬体重の増減激しすぎますよねw
      今日は+22kgでしたけど東京大賞典に出てくるなら東京への輸送で−16kgでしょうね(笑)
      東京のマイルって感じもしないのでニホンピロにも暮れの大井へ出てきてほしい所です。

      競馬は馬券予想をしている時が一番楽しいですよね。
      たまに騎手が自分の予想を根底から覆してくれたりしますけど!
      そういう時は「オレが乗れば勝ってた」っていつも思う乗馬経験皆無のボクですw

おすすめの記事