税金取られない程度に当てたいジャパンカップダート
スポンサーリンク

土曜はGIIが2レースあったけど売上は共に大幅減

ステイヤーズSも21億しか売れていないし、金鯱賞は20億割れで前年対比74.4%

金鯱賞は前年までの5月施行から移動してきたし、

両レースとも出走馬が冴えなかったという要素があるのかもしれないけど

これは週中の「馬券で追徴課税」のニュースが尾を引いている部分が大いにありそう。

自分なんかには殆ど関係ないけど、大口は怖くて買えないよね (・ε・;)

当たり馬券しか経費にならないとか言われたらどうしようもない。

大阪国税局の強引な取り立てのせいでむしろ国庫に入る金減ってるじゃんていうね。

何がしたいのかわからぬよ・・・

ジャパンカップダート-予想

混戦模様で、今の状態などが結果を左右しそうなメンバー構成だけれど

絶好調って感じの馬がいない(;´∀`)

GIなのに渾身の勝負で臨んでくる陣営が見当たらないのは自分の気のせいなのか、どうなのか。。

◎エスポワールシチー

正直、押し出された本命馬

買いの要素としては展開が絶好に向きそう。

トランセンドがいけなくなっているのでハナを切れるメンバーだし

武豊もフェブラリーSで控えて見せ場がなかったので今回は逃げの手に出るハズ

不安点は前週の調教があまりにもイケてなかった事

加齢で疲れが取りにくくなっていたりしそうで怖い部分がある。。

〇ワンダーアキュート

前走は掛け値無しに強かったし、スローペースになるレースじゃないので末脚驚異

▲ニホンピロアワーズ

メイチの勝負を仕掛けているような調教をしてきたらこの馬が本命だった。

なんだか調教を見てもパッとしないので3番手評価

△ハタノヴァンクール

△ホッコータルマエ

△ミラクルレジェンド

1頭は追い込み馬が馬券に絡むレースなので穴特注はハタノヴァンクール

穴ならこの馬の末脚が一番面白いと思います!

馬券は全く自信がないのに三連単で勝負!

ダート重賞は自信がなくても意外と当たる!!

あ、

帯封狙い馬券を晒すのはリスクしかないみたいなので馬券を晒すのはしばらくヤメようかと(笑)

一度も当たったことないから別に晒したってどってことねーじゃんて話ですけど

買ってる本人はいつも当たると思ってますからぁッ!!!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ふわふわ。 より:

    金鯱賞は何故、この時期に変わったんでしょう。
    いつも、すごく楽しみなメンバーが揃っていて好きなレースだったのに、
    何だかオープン特別のようで残念でした(--;)

    馬券で追徴課税って知りませんでした。
    税金とるほうも大変ですね。

    でも思うんですけど、もし帯封馬券が当たったとして、
    それまでにつぎ込んだ経費は考慮してもらえないのは、
    納得いかないです。
    5年くらい遡って経費を計算させて欲しいです。

    まあ今のところ、そんな馬券を当てる予定はありませんけど(^^)
    安全のためには馬券を出さないほうが賢明だと思います。

    • ぐいぐい より:

      金鯱賞は鳴尾記念と入れ替わったんだと思うんですけど、コロコロ変えるのはJRAの悪い癖ですよね。
      2400mだったレースを名前そのままで1200mにするとかホントやめていただきたい。
      それにしても今年の面子は酷かったですね(;´∀`)
      あれで1着賞金6千万円とか太っ腹にも程があると思います!!

      馬券で追徴課税はホント酷いです・・・
      経費として考慮してもらえないのは『外れ馬券は拾える』からだそうです。
      でも冷静に考えてくそまじめに申告する人はそんな事しないし、拾ってまで経費を水増しするくらいなら申告しないですよね。
      意味がわからない!

      ネット投票時代にも全くついていっていない時代の法律だし。
      取りあえず12月10日に地裁判決が出るみたいなので注目してます。

      競馬ファン歴20年、馬券で高級外車が買えるくらい負けてるのにたまに当たったからって税金とか払いたくないっす(本音)

おすすめの記事