サマーチャンピオン難しすぎぃ…。
スポンサーリンク

佐賀サマーチャンピオン反省会

期待した◎レディバグは伸びきれずに見せ場ナシの5着。
懸念した仕上がり状態がやはり万全ではなかった模様。

17日に酒井学が乗ったのが勝負調教かと思ったけど、どうやら仕上げを早める為のカンフル剤だった雰囲気。

スポーツ紙に載っていた北出調教師のコメント
「17日の追い切りで学に乗ってもらった。少し物足りなかったけど、これで良くなる。舞台は大丈夫」

18日に繰り上げ出走決定で、結局仕上がり状態が甘かったのが一番の敗因なんだろうなと。


そして激走の2着コウエイアンカは絶対買えない。
JRA勢が万全じゃなくても、このクラスとはなんだかんだ力差があると思っていたけど、人馬とも完璧な立ち回りで食い込んできた。

ただこうなると◎レディバグが突き抜けていたとしても、3着にコウエイアンカとなるから馬券的にはスッキリ(笑)
外れ方としては実にいい。

そしてSKE48の熊崎晴香ちゃんが3連単的中!

天才か!!!


スパーキングサマーカップ反省会

◎フィールドセンスが1着!
でも反省会。

馬連を抑えに3連単を買っていたのだけど、対抗アランバローズでこの馬が逃げると思って厚く買ったのに全く見せ場のない最後方つまらなす。
休み明けで調教試験も良かったみたいなので大復活に期待したけど、これはもうダメかもしれんね…。

そして2着のスマイルウィは3番手の印。
ならばいい感じかと思いきや◎➡▲の流れは買ってないっていう。

フィールドセンスはハイペースに乗じて差してくるも届かず2着という予想だったのでアランバローズとスマイルウィが1着で、フィールドセンスが2着という3連単フォーメーション。

この時点で下手くそなのに3着のアヴァンティストも買っていないというね…。

▲スマイルウィが勝ちそうで、◎フィールドセンスが2番手だった時に△リンゾウチャネルが差してきた時には胸キュン(888倍)だったのに、フィールドセンスがスマイルウィを抜いた瞬間にリンゾウチャネル来るなと絶叫していた。

◎➡▲➡5番手△で1860倍抜けは週末まで立ち直れなかった…。危なかった…。

スポンサーリンク
おすすめの記事