第33回オールスターオートレースの売上
スポンサーリンク

第33回オールスターオートレース

開催日:2014年4月25日(金)〜29日(祝)
開催場:川口オートレース場

日別売上

1日目:2億2317万0000円
2日目:2億8508万9800円
3日目:3億4474万2000円
4日目:3億5026万7400円
5日目:5億6834万7000円

節間合計

17億7161万6200円

優勝者

中村雅人[Kモンソン]


-PR-



ひとこと

入場者数は連日1万人前後も入っていてかなりの人手
最終日は13863人を記録するなど流石はメッカ川口

入場者に関していえば、JKA発表の2013年度オートレース場入場者数も前年比で3%アップしていた。しかし売上は9%ダウン

入場者数と売上が反比例してるのは不景気だからか、ネットで買っている人が少ないのか。
後者でしょうね。。。
オートの売上について書くといつも控除率の話になってしまうわ(・ε・;)
ネット購入でオートレースを選ぶ理由がないもの。

しかしレースは白熱したいいレースが揃っていた。
特に優勝戦はまず荒尾聡のロケットスタートにビックリ
SGのファイナルで8枠から一気に先頭を奪うスタート力はんぱないっす(゚д゚)

その後青山が先頭に立つもやはりSGの決勝ではいつものように引き離せない。
捌いた中村で決まりかと思った最終回に青山が突っ込んで先頭を奪い返す。
さらに外から角南!!!!!
結局中村が熱く冷静に差し返したけど、実に熱いバトルだった。

中村はこれでSG3勝全てが川口。
完全に庭ですな。


スポンサーリンク
コメント一覧
  1. suzuken1972 より:

    オートレースは見る分には面白いんだけど、買う施設の数が少ないんですよね。
    関東に6か所、静岡、山口に各1か所、九州に3か所の11カ所しかないからなあ。
    ネット投票も事前の手続きが面倒でやる気が起きないし。

    競輪の施設でオートレースの車券を売るところが増えてきたので、全国の
    競輪場や場外車券売り場で売ってほしいですね。

    名古屋や関西圏のファンを増やすためには鈴鹿サーキットで行なわれる
    8耐や4耐に参戦してもらわないと。

    • ぐいぐい より:

      >suzuken1972様
      オートレース面白いですよね。
      お金賭けなくても面白いのが玉に瑕のような気がしないでもないですw
      むしろお金賭けない方がストレスが溜まらなくていいという。。

      ネット投票も口座があればすぐ開くんですけど、口座から作るのは面倒ですね。
      1週間くらいかかるので思い立った時に買いたいレースはとっくに終わっているし(笑)

      最近は競輪の施設と提携してるんですか!!
      それは知りませんでした。京王閣で南関東の馬券買えるというのは何かで読んだんですけど、施設によってはオートも売り始めてるんですね。
      監督官庁も一緒だしハードルはそれほど高くなさそうですよねー
      競輪側にあまりメリットなさそうですけど(・ε・;)

      関西圏に弱いというのは昔から言われてるみたいですね。
      今から採算悪くて爆音のオートレース場は作れないでしょうし、鈴鹿とか出てアピールしてみるのも面白いですねw
      異種格闘技戦的な趣を感じますよ。
      青木、青山辺りの実力は解りますけど、浦田や貢が見てみたい!

      • suzuken1972 より:

        関東だとラピスタ新橋、オートレース双葉、オートレース横浜、
        九州だとオートレースきもつきが競輪の車券も発売しています。
        双葉に至っては競艇、地方競馬の投票券も売っています。

        オートレースチームが8耐ウィークのレースに出るとすれば、
        8耐はオート界のドリームチーム、4耐は各場の代表6チームに
        女子1チームがベストかなあ。
        8耐は1000ccのマシンで1チーム2~3人なので、治親、周平、渡辺篤で
        1チーム、もう1チームは浦田、貢、永井の3人でいいでしょう。
        1チーム2人で600ccのマシンで戦う4耐だと、船橋は中村雅人と鈴木圭一郎、
        川口は若井友和と岩田裕臣、伊勢崎は早川と三浦、浜松は木村と金子、
        山陽は角南と藤岡、飯塚は有吉辰也と荒尾聡、女子は片野に
        サトマヤか益のどちらかでチームが組めますね。
        代表チーム6チームの中で最上位チームを出した地区には
        年末のSS王座の地元割当枠の1枠増枠、その最上位チームが
        表彰台を獲得した場合はさらにもう1枠増枠というすれば、
        目の色が変わるんじゃないかな。
         

        • ぐいぐい より:

          オートレース用の販売施設も結構あるんですね。
          双葉とかとても香ばしい匂いがしそうですね(笑)
          最近ネット投票のぬるま湯に浸かっていて情報不足でしたよ。
          横浜とか会員登録が必要でしかもその日は買えず登録まで約3日かかるとか…
          そんな殿様商売してる余裕あるんかとw

          おお、妄想8耐熱いっすね!!!
          全チーム参戦は難しいでしょうけど、ルールが許すなら積極的に外に出て行ってほしいですよね。
          アピールしないことには何も始まらないですし。
          競輪選手がオリンピックに出たりするみたいな感じで。

おすすめの記事