5月1週のギャンブル日記
スポンサーリンク

名古屋・かきつばた記念

ノーザンリバー、ダノンカモンの2枚看板には付け入る隙があるとみてのクリスタルボーイ本命
4角過ぎでは地方馬が上位独占かもと思う場面があったけど、中央2枚看板は地力が違った。
しかし勝ったのは地方馬タガノジンガロ
ただし元中央1600万下にいて転厩2戦目の馬なので地方馬感は皆無
地方馬が中央馬を負かしたというカタルシスも皆無
カタルシスの使い方が合っているのか自信も皆無


浦和・しらさぎ賞

大好きな的場フミオーショコラヴェリーヌが本命
余談だけど、前走を勝っているのに真島から乗り替わったのは斤量だと思われる。
真島は今年54kg以下では一切乗っていないので52kgでは騎乗できない。
レースはショコラヴェリーヌが逃げ粘る所にレッドクラウディアが強襲
おおおおお、君は1円も買ってない!!!
まさかの58kgレッドクラウディア
牡馬換算にしたら60kgですよ。。。
天晴れ!


中央競馬・土曜日

京都9Rあやめ賞
先行バカ一代のクレイグ・ウィリアムズ君から。
思惑通り行った行ったの決着だったけどウィリアムズ君は4着
馬が弱かったわw

京都10R下鴨ステークス
ダノンフェニックスが本命
またも鞍上は先行バカ一代クレイグ・ウィリアムズ君
こちらも行った行ったの決着だったけど3番手から伸びず失速して6着
差し馬を先行させちゃダメだったみたいだわw

最後は東京メイン青葉賞
本命はピオネロゴールドアクターの2枚軸
2頭軸ではなくて2枚軸。
一緒に来るのがベストだけど、どちらかが来てくれれば何とかなるかも的な。
その2頭は仲良く4着、5着
その着順は金にならない!!!!!!!!
トリガミ覚悟の保険でゴールドアクターの複勝も買ってたんだけど4着
ありがちな罠だわぁ…

勝ったショウナンラグーンは終始後方でじっとしていて
「芸のない騎乗だなぁ…」とか思いながら見ていてごめんなさい><
ただ9Rの陣馬特別より1秒4も遅い勝ち時計ではこの組からダービーは厳しそう。


中央競馬・日曜日

手始めにオアシスステークス
ベストウォーリアが軸で良さそうだけど、単勝1.5倍なので2、3着付けにすることに。
ウォータールルドナイトフッドに逆転の目を託すもベストウォーリア強かったねぇ…
ここまで力の違いを見せつけられると白旗を上げるしかない。

当たったら新潟とかも買うつもりだったけど外したので天皇賞(春)へ直行
こちらはアドマイヤフライトラストインパクトで紐荒れ狙い。
とにかく紐荒れ狙いだったので3着に来たホッコーブレーヴだったり5着のタニノエポレットも3着欄には塗ってたりしてたんだけど、紐軸の2頭とキズナが来てくれないと当たらナッシブー!!!
しかし全く自信なかったのに気づくと1万円買ってるとかGIマジック恐ろしいわ(・ε・;)
挙句に買い足しそうになったけどさすがに自重した。
自信のないレースは3千円迄というマイルールとチーズはどこに消えたのかと。。。

何ひとつ当たらずに33900円負けで今週終了


スポンサーリンク
おすすめの記事