やはり馬は格より調子なのかオーバルスプリント
スポンサーリンク

伸びない◎ティーズダンク

オーバルスプリントは直前の調教が軽く、調教師のコメントも弱気で自信が湧いてこなかったので当初の予算の半分以下となったけれど本命は予定通りにティーズダンク

あとは○リメイクも1着欄に入れつつ、相手に▲シャマルと△プレシャスエース

結果的にこの4頭が1~4着なので完璧予想だけど順番がちがーう!

ティーズダンクはやはり調子が戻りきっていなかったのか、行きっぷりが明らかにいつもより悪かった。

ぶっこめなかった危惧通りの結果。

ならば本命も変更すべきだったんだろうけど、なかなかそこまで思いきれないかったッ…。

ということで本命は変えず予算を減らす方向に組んだのだけど、一番中途半端だったかもしれないと反省した。

  1. 予算は変えずに本命を変える。
  2. 予算も本命も変える。
  3. 予算を減らして本命は変えない。
  4. スルーする
この4つの中で考えると、投入金額を減らすのは自信がないからなのに本命馬は変えないというのはちょっと歪(いびつ)というか、ギャンブラーとしての筋が通っていないというか。

そもそも本命馬を変えない一番の理由が「勝たれたら嫌だから」なのよね(・ε・;)

今度から予定本命馬に直前調教などで不安があった場合は「見(ケン)」にするか本命を変えるか、二択にする。

やはり馬券は自信を持って買わないとダメだ。間違いない。

blogmura

スポンサーリンク
おすすめの記事