川崎の深野塁(元調教師)の名前が馬主欄にあった話
スポンサーリンク

楽天競馬で川崎競馬5Rが何故か10%還元だったので、よしこのレースだとポイント厨の血が騒いだので予想開始

1番枠にミータカラノテガミという馬が入っていて懐かしの手紙シリーズやんと馬主欄を見たら深野塁と書いてあった。

ミータカラノテガミ
去年まで川崎競馬場で調教師をしていたけど、自分的に馴染みがあるのは騎手時代なので懐かしい名前を見かけてちょっと沸いた。

調教師としてはヤメる直前に丁度インフォーマーという良い馬を管理していて、勇退前のレースで準重賞を勝って賞金600万円をゲットしていたし、この馬残してヤメるの勿体ないじゃんと思っていたんだけど、南関東で馬主をやっているってことは次の良い仕事のアテがあったということなんですかね。

色々検索してみたけどまるで情報がないので、同姓同名の可能性もあるけど、川崎所属の馬だしさすがにそれは薄そう。

ネット競馬の情報だと馬主深野塁氏が現在持っている馬はこのミータカラノテガミだけで、この馬も途中で馬主が変更されている。

ちなみに最初の馬主は元祖「カラノテガミ」の千田オーナーではなくて別人なので、本流のカラノテガミではない模様w

最近たまに見かける「カラノテガミ」が付いた馬は基本的に本家の出じゃないから気をつけて!!

本家の千田オーナーは15年近く「カラノテガミ」と付けた馬を持っていないからね!


と全く別の話に置き換わった所で唐突に終わらせていただきます。
ありがとうございました。

ブログランキングへの応援お願いします

blogmura

スポンサーリンク
おすすめの記事