牝馬交流重賞の難解さは異常
TCK女王盃の再戦ムードだったエンプレス杯はやはり一筋縄で決まることなく、1着マルシュロレーヌは連勝もTCK女王盃で2着だった我が本命レーヌブランシュは5着バイバイ、3着だった我が対抗プリンシアコメータはもっとバイバイの8着もうね、訳がわからないよ…。
レーヌブランシュはスタートの立ち遅れという明確な敗因があるけど、プリンシアコメータは斤量が2kgも軽くなって、戦績的に大井よりも得意な川崎チェンジで見せ場なく惨敗。
牝馬交流重賞でも2桁着順が3回ある馬だけどさ、ここで惨敗カードを切ってくるとは思わなかったわ。。
ということで私の馬券は跡形もなく消え去った。
しかぁーし!
予想時間5分、遊びで買った9Rでなんとびっくりの本線的中
1,200円が85,000円になった(^o^)
やっぱり競馬はあんまり考えてはいけないのかもしれない!そして牝馬交流重賞は何があるのかわからないと身を持って知っているので、望外の潤沢な予算を手に入れてもエンプレス杯は3連単馬券のみで当初の予算通りの勝負。
レーヌブランシュから楽天ポイント狙いのワイド1万円とか買わないで本当に良かったぜ…。
やれやれだぜ…。
謎の平和島日記
川崎競馬と平行して平和島の女子戦も買っていたんだけど(ギャンブル狂)ちょいプラスで迎えた勝負の最終レース。4号艇の山下夏鈴選手が前半レースでフライング
女子の若手はフライングを引きずる傾向があるので、ここは凹むだろうと。
そしてそれを知っている5号艇の中谷朋子選手はスタートでいつもより半歩くらい踏み込むだろうと。
そうなれば5番の捲りが炸裂すると1着フォーメーションで2着にカリンちゃんを抜いた1、2、3、6号艇、3着欄は全流し
したらばまさかのカリンちゃんTOPスタート
中谷選手は貫禄勝ちしてくれたけど、5頭からほぼ総流しでカリンちゃんの2着だけ買ってねえ…
3連単5→4→1で14,270円3着に圧倒的にオッズが付かない1号艇が来てくれたのが、ささやかな心の救いになりました(-_- )
エンプレス杯もヴィーナスシリーズも女子の争いは難しすぎる!
ただ一つ今日わかったことは山下カリンちゃんは相当にやれる女。
フライング切った当日にあれだけいける胆力は凄い。これから女子の序列をぐんぐん上げてきそうな予感がする。
