エンプレス杯の日が暮れて。
スポンサーリンク

エンプレス(女帝)決まる。

2022年のエンプレス杯はショウナンナデシコが優勝。

内を突いて完勝。

強い馬が強いレースをしたらそりゃ勝ちますね。

マルシュロレーヌテオレーマが引退した牝馬ダート戦線の主役はこの馬か。

牝馬ダート重賞はJRAにはない設定なので、今年あと3~4回は交流重賞でショウナンナデシコの取捨に悩む日が訪れそう。

ブランシュ(白)出遅れる。

自分が本命にしたレーヌブランシュはスタートで出遅れて後手を踏む競馬。

想定はしていたけど、こんなに出遅れるとは思わなんだ。

そこから川田将雅が勝ちに行ってくれての3着なので仕方なし。馬券的には諦めの付く敗戦。

しかし前走は隣の馬が暴れたからスタートがいまいちだったと橋口調教師が言い訳をしていたけれど、今回は完全なる出遅れ。

そもそもTCK女王盃は言うほど出遅れていないと思うのだけど、出遅れと見なして中間に行ったというゲート練習が逆効果だった可能性もありそう。

人間でも意識すればするほどダメになることあるし、今まで良くも悪くもなく普通に出れていたゲートを意識させることによって悪くなってしまった的な。知らんけど。

馬券的にレーヌブランシュの次走は様子見したい。


ディオーネ(女神)元気。

そして勤続疲労を心配していたサルサディオーネちゃんだけれど、逃げ粘っての2着入線。

2年働き詰めで中2ヶ月(実質1ヶ月あるかないか程度)しか休みを貰えなかったけど、まだまだ元気だった。

blogmura

スポンサーリンク
おすすめの記事