ギャンブル日記

本命候補筆頭だったアユサンがジョッキー落馬で乗り替わり

紐で買うんなら丸山でもC.デムーロでもドッチでもいいかもしれないけど、本命となると騎手はかなり重要な要素

ずっと騎乗して癖もライバルの動向もわかっている騎手の方が良いに決まってる。

自分はこの馬には1600mは若干長いと思っているので、

アグレッシヴな外国人騎手に直前乗り替わりはマイナスだと思うんだよなぁ・・・

そもそも私の大好きな南関を腰掛けに使った時点でクリスチャンにはいいイメージが無いッ!!

ということで一気に格下げ

第73回桜花賞-予想-

馬場改修の07年以降、明確な傾向がある桜花賞

完全な外枠有利

8番枠より外の馬しか連対していない。

馬券内に枠を広げても8番より内は07年カタマチボタンが3番枠で3着しているだけ。

流石にそこまで極端な有利不利はないにしても外枠がベターなのは間違いなさそう。

展開的にはスローの時は前残り、ハイペースになると四角10番手以降の馬が突っ込んでくる。

展開さえ読めれば大変分かり易いレース

◎クロフネサプライズ

一周回って何のサプライズも無い馬が本命

スローペースで逃げ切った前走とハイペースで粘りきった前々走

特に前々走は一気に交わされるかと思ったらそこからさらに食らいついている。

根性も一級品だし、一番死角がないですわ。

〇ティズトレメンダス

今年の桜花賞はハイペースになると見せかけてのスローペース予想

追い込み決着のFRで3着に粘り切ったし、芝ではまだ底を見せていない。

人気を考えると面白いのではないかと。

▲クラウンロゼ

内枠が気に掛かるけど先行するなら枠はあまり関係ない。

無傷の3連勝中、調教も絶好だし、ここでも通用しそう。

△レッドオーヴァル

前走は全く見せ場がなかったけど、紅梅Sは掛け値無しに強かった。

鞍上も弟から兄貴へと強化して見直し必定

△アユサン

前走で先行策も取れる事が解ったアユサン

出遅れずにじっくりと構えれば最後は伸びてくると思います!!

ただ積極的に勝ちに行くと止まると思います!!

そして積極的に勝ちに行きそうな気しかしません!!

馬券はクロフネサプライズからの馬連1本

三連単とか100点買っても当たる気がしないッ!!

スポンサーリンク
おすすめの記事