ギャンブルニュース

文男2着の余韻も冷めぬ間に来年の話

東京ダービーのゴール前で叫びすぎてまだ若干喉が痛いデス

◎2頭で決まったのに文男の2着は買っていないので馬券は外してしまった。

文男の2着はいらん! クリスタルシルバー絡みの馬券は単勝と馬単だけでいいと思ってしまったのが失敗だった。

馬券と文男応援を別で考えるべきだったかもしれん。

でも別で考えるとクリスタルシルバーは2着でも買えないのでどうにもならないのであったw

とそんな所に来年の東京ダービーの出走馬決定方法が変更されるとのお話

東京シティ競馬(TCK)は、平成31年度以降の東京ダービー競走(SI)において、出走予定馬の決定方法を下記のとおり変更いたしますので、お知らせいたします。

・対象競走:東京ダービー競走(SI)

・変更時期:平成31年度以降

・決定方法(出走の優先順位)
東京ダービー競走に限り、出走の優先順位は通常の番組賞金ではなく、地方競馬所属時に収得した賞金から算定した番組賞金により順位づけを行います。


今までは「優先出走権」→「賞金順」で決めていたのを、「優先出走権」→「地方競馬で稼いだ賞金順」に変更するというお話

明らかなバルダッサーレ対策だけど、今年は特に該当馬がいなくて、去年のキャプテンキングも羽田盃勝利で普通に出れる。

特に対策するつもりもないのかと思っていたら3年経って変えてきたw

中央から金目当てに移籍してきたポッと出に勝たれると超絶白けるのでこれは良い変更

要するに南関クラシックの賞金目当てに移籍してくるなら羽田盃から出ろよって事ですな。

優先出走権を取れそうなレースはいくらでもあるので、5月に入って移籍してきても十分に間に合うんだけども。


おすすめの記事