【動画紹介】浦和競馬八百長・容疑者/山崎誠士
スポンサーリンク

寡聞にして知らなかったのだけど、7月16日の浦和競馬場で八百長が行われていたらしい。
YouTubeを彷徨っていたら動画がオススメに出てきた。



騎乗馬プロフィール
馬名パテティーク
調教師宇野木博徳
騎手山崎誠士
馬主太田幸作

これは酷い…
1番人気の馬を買っていてこれやられたら発狂するわ。
50年前だったら暴動が起きてるレヴェル

浦和の最も勝負どころの3コーナーから全く追っていない…
そして馬券圏内に入らないとわかった途端に追い出すというまさに八百長の教科書に載っている通りの闇騎乗をして4着
八百長しない普通の騎手が乗っていたら間違いなく馬券圏内に入っていたでしょ
このレースは買ってないけど、南関競馬好きとしてめっちゃ腹立つわ~

レース配当

浦和レース結果

最終オッズ

赤枠が3番絡みの組み合わせ。青枠が的中の組み合わせ

単勝
浦和八百長オッズ
馬連
浦和八百長オッズ

三連勝複式
浦和八百長オッズ
三連勝単式
浦和八百長オッズ

YouTubeのコメントにオッズも怪しかったと書いてあったので金沢競馬のような猿でもわかる八百長オッズが形成されているのかと思ったけどそうでもなかった。
ただ元々浦和は金沢の数倍は売れるし、この日は祝日でいつもより売れていることを考えるとこんなもんなのかもしれない。
八百長の馬券を買う奴はオッズで不自然さに気付かれないように直前にドカッと入れるので、時系列のオッズがわかれば直前の変化で怪しみが増したりするんだけど。
正直このオッズだけ見ても不自然さは全く感じない。

では山崎誠士はシロなのではないかと思ってしまうけど、レースを見れば一目瞭然
あんな露骨な敗退行為してる奴がシロのわけがない。

唐突なヤマザキ擁護

誰とは言わんけど6千勝ジョッキーの息子がハクサンの馬に乗って最初に八百長騎乗をした時もくっそヘタクソだった。露骨でバレバレの敗退行為的騎乗はまさに今回のリプレイのよう。

ということでヤマザキは慣れてない。前からこういう事をやっていたわけではない。

今回やっちまった事で完全にダークサイドに取り込まれた可能性はあるけどまだ戻れる位置にはいる。

本件による制裁

「不適切で闘志を欠く騎乗を行った」として2日間の騎乗停止処分(サマーバケーション)
とはいえ浦和競馬場に休み貰わなくても次の日に落馬してお疲れサマーバケーションだったけど。

山崎誠士/過去の厳選ツイート

だんまり決め込んでるけど自分の言葉には責任を持ってもらいたいですね。

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. キブロワイト より:

    動画見ました…
    こりゃ酷いわ、デビュー早々の新人じゃあるまいし
    勝負所で捲られてるのに追わずは無いわいな。

    オヤジも泣いてるぜ。

  2. グイグイ より:

    キブロワイトさん
    これヤマザキの馬券買ってたら最高に嫌な気分で帰ることになりますよね…。
    制裁食らったとはいえ軽すぎやし。
    こんな制裁しか出来ないんじゃ無法地帯になっても仕方ないような…。
    半年くらい騎乗停止にしてやればいいのに!!!

おすすめの記事