13歳馬マーチャンダイズ見参!!
スポンサーリンク

門別競馬場で13歳馬のマーチャンダイズ号が本日初出走

ダート1000m戦(10頭立て)に参戦してブービーの馬から1秒8差の10着

かなり遅れてきた競走馬・マーチャンダイズの経歴を調べてみると

まず南関東競馬へ入厩→体が絞りきれずデビュー断念

乗馬クラブへ

8歳の時、乗馬のマラソン競技(120km)に出走してサラブレッド初の完走

「乗馬クラブも良いけど、ボクは競馬場で走りたい!」と13歳にして競馬デビューを決意

ちなみにマーチャンダイズと同期の馬は

エイシンチャンプ、ネオユニヴァース、ナイキアディライト、オレハマッテルゼ、スティルインラブ、アドマイヤグルーヴ、メイショウバトラー...等々

当然現役馬は一頭もいないというか、子供達が現役で頑張っている世代

メイショウバトラーは随分長く地方戦線で頑張っていたけどw

10月1日のデビュー戦は大差で負けてしまったけど、どう考えても距離が短かった。

2000mを超える距離のレースなら一発あるかもしれないので頑張っていただきたいです!!

最下級クラスにそんな長距離のレースはまず間違いなく組まれないけども。

最悪ステイヤーズカップに格上挑戦で!!!

スポンサーリンク
おすすめの記事