馬券6000円勝負2019

毎週6000円勝負とは?

JRAで厳選した1レースに対して毎週6000円分の馬券を買うというタイトルそのままの企画である。

説明の続きを読む
グリーンチャンネルのトラックマンTVや、CSフジの競馬予想TV、競馬新聞やスポーツ紙にも同種の企画があるけど年間でプラスになっている予想家は非常に少ない。

メディアの場合は前日までに予想をしないといけないというハンデがあるけど、それでも自分で勝負レースを選択出来るなら普通はプラスになるんじゃないのという疑問から自分でやってみる事にした。

こちらはギリギリまで迷える利点があるけど、競馬記者のように様々な情報が入ってくる訳ではないのでそれでイーブンかなと。

ちなみに何故6000円なのかと言えば、負けが混んでいる時でもなんとか捻出出来そうな金額だからである。


今週の勝負レース

1月26日(土)中京12R 知立特別


予想

◎15デルタバローズ
○10オジョーノキセキ
▲08ワールドフォーラブ
△02シンデレラメイク

いつもは当然、出走表を見て自信のある馬がいるレースを選ぶんだけど、知立特別は去年4900倍をヒットした思い出深いレース。

ここだけはレースから選んだ。

魔の中京の1200m戦とあれば、去年と同じく大穴を狙うつもりでいたのだけど、今年は特に中位人気勢がごっそり割れていてどうやっても大荒れ馬券にはなりそうもない。

さらに1番人気のデルタバローズが8割以上の確率で馬券圏内に来そうな予感しかしない。

ということで堅実に当たりそうな馬券を買うことにした(今のところ)

今日はウインズで馬券を買うので予想は仕上がってないけど先に投稿

先に投稿しとかないと、外れた時に家に帰ってきてから外れたレースの投稿なんてしたくなくなるからね(どうやら3回くらいあるらしい)


投票写真

2019年知立特別馬券

レース結果

1着─コパノディール(7人気)
2着─ショウナンマッシブ(8人気)
3着◎デルタバローズ(1人気)

ハズレ


本日の戯言

相手本線に据えたオジョーノキセキが出遅れて最後方からのレース
直線大外からいい脚で追い上げてきたけど最後方からでは無理!
本命馬が3着だったので、例えオジョーが31秒台の脚を使って突き抜けていても今度は本命馬が押し出されて4着になるのでどうやっても当たらなかったのでまあ良し(別に良くはない)


2019年馬券成績

5戦1勝

投資額:30,000円
回収額:33,800円

的中率:20%
回収率:112.6%

blogmura

スポンサーリンク
おすすめの記事