【2022年版】競馬アフィリエイトガイド-前編-
スポンサーリンク

競馬アフィリエイトを取り巻く環境

自分が登録しているASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)にて「競馬」で検索して出てきたサイトやプログラムのまとめ。

長くなってしまったので、前後半として前半はアフィリエイト最大手の会社であるA8ネットに登録されているプログラムに絞って紹介。後半はA8ネット以外の全てを扱う予定。

競馬アフィリエイトについては2020年版の記事で詳しく書いたのでこの記事では多くを語らないけれど、競馬というコンテンツが持つパワーと比べて商材が明らかに少ないし、会員登録した後でないと料金も見れないような予想会社など質が良くないのも普通に混じっている。競馬アフィリエイト全体の単価水準もあまり高くない。

2022年9月に追記しているけれど、競馬関連プログラムは減る一方で増える気配ナシ。

競馬の売上が過去最高を誇っていても、競馬アフィリエイトは相変わらず結構厳しい環境なのでした。



成果が上がった時は金額関係なく嬉しい

湿っぽい前書きにはなってしまったけど、競馬アフィリエイトを否定しているわけではない。

ただ稼ぎたい人には向いていないジャンルというだけの話。

沢山とは言えないけれど、新聞社や大手IT企業など信用ある企業が運営しているサイトも紹介できるし、競馬が大好きな人が趣味の延長線でお小遣い稼ぎ出来るのなら悪くないのではないかと思う。

何よりも金額に関係なく、自分の作ったサイトやブログ、動画から成果報酬が出た時は普通に嬉しい。馬券当たった時くらい嬉しい。


A8ネットに登録されているメディアの紹介

まずサイトやブログ等を作った時に絶対登録すべきASP「A8ネット」に登録している競馬関連メディアや商材のご紹介。

「A8ネット」は競馬に限らずの話になるけど提携先も豊富だし、アフィリエイターの人気ランキングで長年ずっと上位に入り続けているASP。個人的にもいくつか登録している中で最も信頼できる会社だと思っている。

アフィリエイトをこれから始める、もしくは既に始めているけど「A8ネット」は登録していないという人はまず登録してみて間違いない。



投票サイト系

A8ネット内を検索した時に一緒に出てきたので、競輪とオートレースの車券販売サイトも入れてある。
馬券販売サイトとしてはオッズパークと楽天競馬の2つ。ともにJRA(日本中央競馬会)の馬券は販売せず、地方競馬場のみの馬券発売となっている。

競馬、競輪、オートレースの投票サイト【オッズパーク】


タイプ 投票サイト
成果報酬 307円or500円
成果条件 新規無料会員登録

グイグイのひとこと。
地方競馬に競輪にオートレースにと買えてポイントバックの魅力もある老舗投票サイト。
競馬で集客するか、競輪で集客するかで成果報酬が少し変わっている。
アフィリエイター視点でいうとクリーンでオススメしやすいサイト。



インターネットで地方競馬全場の馬券が買える【楽天競馬】


タイプ 投票サイト
成果報酬 500円
成果条件 新規無料会員登録

グイグイのひとこと。
地方競馬全場の馬券が買えるサイト
全ての馬券購入に楽天ポイントが付くので中央競馬に比べるとかなりお得。
2021年までは成果報酬が200円で楽天系ASPのトラフィックゲートの515円に比べて大分安かったのだけれど、いつのまにか大幅増額していた。



NEW競輪(KEIRIN・ケイリン)投票・オートレース車券購入なら【チャリロト.com】


タイプ 投票サイト
成果報酬 600円
成果条件 新規会員登録

グイグイのひとこと。
新規追加サイト

競輪とオートレースの車券販売サイト

通常の車券とチャリロトという高額配当の重勝式車券を販売している。

チャリロトは競輪クジの名の通り、予想がいらないランダム車券なので競輪のことを全く知らない人でも問題なく購入できる。



競輪・オートレースの予想【GambooBET(ギャンブーベット)】


タイプ 投票サイト
成果報酬 200円
成果条件 新規会員登録

グイグイのひとこと。
普通に競輪とオートレースの投票券も買える車券販売サイト
それよりも予想を全面に出しているのはSNS展開に勝機(商機)を見出しているからだと思われる。
競輪は車券販売サイトの参入の障壁が低くてサイトが乱立しているので、他と差別化されている部分があるのはアフィリエイター視点としてはありがたい。


話題の競輪くじ【高額配当の新賭式が買える|Kドリームス】


タイプ 投票サイト
成果報酬 100円
成果条件 新規無料会員登録

グイグイのひとこと。
4つめとなる競輪の車券販売サイト。
楽天系なので楽天競馬との親和性が高い。
楽天競馬との同時キャンペーンなどもよく実施していて、楽天競馬会員で競輪を嗜む人にはマスト。
それ以外の競輪ファンが使う理由は特にない。



NEW最大143万円が必ず当たる!500円から始める高確率ロトくじ【当たるんです】


タイプ 投票サイト
成果報酬 2600円
成果条件 新規会員登録後の残高チャージ

グイグイのひとこと。
新規追加サイト

オートレースの結果を対象としたランダム式の車券。

4R連続で単勝を当てると的中となり、オートレースの基本の8車立ての場合は8の4乗で当選確率は4096分の1となっている。

特筆すべきは4096通りの車券を完全ランダムではなく、1票ずつ配分するという点で4096通り売った中で必ず的中者が1人現れる。必ず全通りを1票ずつ販売するので、票数が満たなかったら販売されないし、余剰分は翌日に持ち越される。

システムは面白いのだけどサイトの登録に本人確認がいるのと、配当金が50万円を超えるので当たった場合は必ず確定申告が必要となる点が二大ネック。



競馬メディア、SNS

新聞社が運営している競馬情報サイトやスマホ用競馬新聞、雑誌社が運営している競馬予想サイトと、競馬予想に特化したSNS
出処もしっかりしている所が多い。

廃止競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


タイプ 競馬情報サイト
成果報酬 400円~1600円(契約月数による)
成果条件 新規有料会員登録

グイグイのひとこと。
日刊スポーツが運営するプレミアム競馬情報&予想サイト
AI予想は的中率、回収率とも高く、評価が高い。

※2021年4月でA8ネットでの取り扱い停止



廃止サンスポZBAT!の競馬予想ツール「Deep」


タイプ カスタマイズ競馬新聞
成果報酬 500円
成果条件 新規コンテンツ購入(有料会員登録)

グイグイのひとこと。
自分も使っていて近い内に記事を書こうと思っていたDeepの案件があった。
割と使い勝手も良く、それなりにオススメの馬柱のカスタマイズができてスマホで見られる競馬新聞。

※2021年4月でA8ネットでの取り扱い停止



廃止競馬ファンが集まる無料の競馬予想SNS【ウマスマ】


タイプ 競馬SNS
成果報酬 200円
成果条件 新規レース予想投稿

グイグイのひとこと。
競馬予想SNS。デザインはNOTEのような感じ。
自分の競馬予想を簡単に販売できるのが売りだけれど、当然ながらこのフォーマットは予想を買いたい人間よりも圧倒的に売りたい人間の方が集まりがち。
現在はあまり流行っている感じではないけど、SNS系は一気に跳ねる可能性もあるので先行者利益を目指して登録しておくのも有りか。

※2022年9月に見たらA8ネットでの取り扱いがなかった



競馬予想なら!【競馬最強の法則WEB】


タイプ 競馬SNS
成果報酬 600円
成果条件 新規無料会員登録

グイグイのひとこと。
競馬最強の法則WEBのサイト
雑誌の方は休刊となっていて、当時在籍していたスタッフの多くが競馬の天才編集部に移籍した。

サイトリニューアルで細かい数字を出すようにしたのか2022年3月現在では会員数は14万7034名となっている。この数字は2021年の時点で14万人以上と書いてあったので1年間で殆ど増えていないことになる。

雑誌が休刊していて新規客も見込みづらいし、当時在籍していたスタッフもいないということで将来性はかなり低そう。
掲示板も最新投稿が2016年6月となっていて動いているユーザーも少なそう。

良い点としては2021年には300円だった成果報酬が倍になっていた。



競馬予想会社

言わずと知れた競馬予想会社。
登録したことがないので、予想料金などは不明。どこも表には一切書いてない。

競馬サイト【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】


タイプ 競馬予想会社
成果報酬 1,100円
成果条件 新規有料会員登録

グイグイのひとこと。
令和のこの時代に大川慶次郎の名前で商売をする競馬予想会社



極上の投資競馬【PREMIUM ~極上投資馬券~】


タイプ 競馬予想会社
成果報酬 700円
成果条件 新規会員登録

グイグイのひとこと。
競馬予想会社だということしかわからない。



【競馬総本舗 ミリオン】


タイプ 競馬予想会社
成果報酬 700円
成果条件 新規無料会員登録

グイグイのひとこと。
競馬予想会社だということしかわからない。



最後に…

以上がA8ネットに登録されている競馬関連の会社やメディアなどのまとめ。

他にAmazonや楽天ブックスと提携して競馬の書籍を紹介したり、楽天市場やヤフーショッピングと提携して競馬関連グッズを紹介したり、ココナラと提携して占い師を紹介したり(!?)、アイデアは色々とある。

後編はこちら


blogmura

スポンサーリンク
おすすめの記事