競馬アフィリエイトで儲けることは可能なのか?

アフィリエイトで月収100万円以上という人のブログを見て感化されたので、競馬とアフィリエイトについて書いてみることにした。

いると思うんです。

ロボ太
アフィリエイトは難しそうだけど、競馬は大好きだから競馬のアフィリエイトなら自分にも出来るかもなぁ…

という人が。

かくいう私も昔はそう思っていた時代がありました。

結論から言うと相当に難しい。

グイグイ
競馬関係のアフィリエイトは単価もそれほど高くないし、何よりも選べるプログラムの量がかなり少ない。

例えば最大手といってもいい有名ASP(アフィリエイト会社)のA8ネットで提供しているプログラムの中から「競馬」で検索してみると15件しかヒットしない。

なぜか競馬にあまり関係ないモノも引っかかるので実際に競馬に関係あるプログラムは7件だった。

以下に全て列挙(2018年10月のもの)

サイト名条件成果報酬
ターフィー通販クラブグッズ購入購入額の10%
極ウマ・プレミアム有料会員登録400円以上(※)
楽天競馬無料会員登録200円
オッズ・パーク無料会員登録500円
競馬予想会社A新規会員登録1,100円
競馬予想会社B新規会員登録700円
競馬予想会社C新規会員登録700円
※極ウマ・プレミアムは会員継続期間によって変わり最大1,600円

追記-2019.3.6
2019年になってターフィー通販クラブの取扱いが終了
競馬最強の法則WEBが単価700円で新規に入っていた。
あとのラインアップは変わらず。

グイグイ
他の有名ASP(リンクシェア、バリューコマース)も見てみたけどA8ネットには無い競馬アフィリエイトの提供はなかった

グイグイ
どうだろう? 手間をかけてサイトやブログを作って競馬アフィリエイトでそれなりの成果を上げるイメージが湧いただろうか?

ロボ太
なかなか厳しそうです…

グイグイ
他にネット投票の為の口座作成なども考えられるけど、こちらも成果報酬はあまり高くない(A8ネットでは楽天銀行の口座開設で200円。JNBは取扱なし)


ロボ太
それにしても競馬予想会社でも単価低いんですね。

グイグイ
ただでさえ胡散臭いのに成果報酬まで低い。見ている人の自サイトへの信頼度も下がってしまう可能性があるし貼るメリットが何もないね


グイグイ
それでも魂を売ってでも競馬アフィリエイトで稼ぎたいという人にはINFOTOPという情報商材のASPがあるけどね。


グイグイ
そこに載っている競馬予想会社や競馬予想ソフトはとんでもなく胡散臭いけど単価は高い。


ロボ太
ちゃんとした競馬サイトを作ってちゃんとした広告貼りたいです…


グイグイ
なら競馬アフィリエイトのみで大きく稼ぐのは無理(ドキッパリ)

-スポンサーリンク-

競馬アフィリエイトへの結論

記事を書く為に色々と見てみたけども、やはり競馬アフィリエイトへの参戦はオススメ出来ないと言わざるを得ない

圧倒的に全体の出稿量が少ないし、報酬も高くない。質もそれほど良いわけではない。

競馬というコンテンツが持つパワーと比べて商材が少なすぎますね。

自分の予想に自信があるならnote(課金型ブログサイト)とかで予想を売る側に回る方がマネタイズへの道筋として確実に近いんじゃないかと。

ただnoteは予想そのものを売るのは恐らく規約上NGになるはずなので、上手いことブログの文章の中に予想を入れ込んだりする必要があると思うけれど。

2019年3月現在の最終結論としては、成果報酬型のアフィリエイトを使って競馬コンテンツで稼ぐのはかなり厳しい気がする。

ここにお宝は眠っていない。


クリック報酬型のアドセンス記事はこちら

成果報酬型のアドセンス記事はこちら

blogmura

-スポンサーリンク-

コメントを残す

CAPTCHA


おすすめの記事