ビバ小牧
スポンサーリンク

土曜日は友人に誘われて麻雀をやっていて終わったのが朝だった。。

徹マンとかやる人達は狂気の沙汰だと思ってたんだけど気持ちがわかった・・・

アレは徹夜するつもりでやっているのでなくて、気付いたら朝なのだと (・ε・;)

麻雀・・・なんて恐ろしい遊び・・・

遊びなので勝った分はゲーム代を余計に払って完全にチャラ

麻雀に過分なお金を賭ける気にはならんね。

そんなこんなで朝に寝て15時に起きて秋華賞の予想に勤しむ。

考えた末に出した結論は◎ジェンティルドンナ〇アロマティコのラインで勝負

結果は1着3着だったので、押さえのワイドと三連単が的中

相手本線はアイムユアーズトーセンベニザクラだったんだけど、やっぱりヴィルシーナ強いわ・・・

結局3冠レース全てでこの2頭のワンツーフィニッシュ

勝ちに行く今回はヴィルシーナ飛んでくれないかなと期待したけど無理でした><

逃げた時はイイ感じだと思ったんだけど。

それにしても秋華賞の人側の主役は岩田よりも小牧だった!

前半千m通過が1分2秒台というスローペースを見越したチェリーメドゥーサの一気捲り!!

直線入った所では勝っちゃうかもって思ったよね。

チェリーメドゥーサ絡みの馬券は1円も買っていなかったけど超応援しちゃったよね。

テン乗りだし、超絶人気ないし、関東の厩舎の馬で後腐れないし、

とか色々と背景はあるのかもしれないけどこういう思い切った事をしてくれるとレースが盛り上がる。

1分2秒台のスローペースで後ろにいて5着以内を取れたとは思えないし

大捲りを打った後にさらに大逃げへと持っていくとか・・・

勝負だけではなくてTV的にも楽しめるという実に素晴らしい騎乗だったのではないでしょうか!

今日はビバ小牧

そして久しぶりに馬券で1万円以上儲かった俺、ビバ

ガッツリ儲けるのは次回にとっておいてやるぜ!

フゥハッハハハハ!!! ←たまに馬券が当たって調子に乗った男の高笑い

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ふわふわ。 より:

    秋華賞的中!おめでとうございます!
    アロマティコとの組み合わせが本線というのが、
    しぶいです。
    さすがです!!

    チェリーメドゥーサは昨日の主役ですよね!
    現地も、とっても盛り上がってました。
    私も、おじさん達に混じり、
    「いいぞー、小牧、行けー」
    と叫んでおきました(^^)
    馬券が外れても楽しかったのは、小牧騎手のおかげです。
    ほんと、ビバ!小牧です。

    • ぐいぐい より:

      >ふわふわ様
      秋華賞的中、ありがとうございます!!
      アロマティコは内枠が良かったですね。
      最後は離されてしまったので3着でいいって感じでしたw

      チェリーメドゥーサは昨日の大逃げで記憶に残る馬になりましたよね!
      捲りから大逃げにスイッチする馬は初めてみましたよw
      京都は直線平坦だし、逃げ切りありそうでしたよね。
      現地で見ていたとか羨ましいです!
      さぞや盛り上がっていたんでしょうね。
      自分も現地にいたら声を出して応援していたと思います(笑)

おすすめの記事