中野省吾氏、マカオ競馬場で騎手へ復帰

まだ日本にいるみたいだけど(¬ε¬)

 船橋競馬の元騎手で、今年度の地方競馬騎手免許更新試験に不合格となっていた中野省吾氏(26)が、マカオ競馬の騎手免許を取得した。4日にマカオジョッキークラブが発表したもので、免許は今期の年度末(8月26日)まで有効。

 中野氏は地方競馬通算5455戦505勝を挙げ、昨年はJRAのワールドオールスタージョッキーズにも地方代表として参戦。南関東のホープとして活躍してきたが、制裁回数の多さなどが影響したとみられ、免許更新が認められなかった。その後は騎手復帰に含みを持たせつつ活動してきたが、海外を復帰の場に選んだもようだ。

記事にパンダに乗ってトレーニングする続きあり。パンダに乗ってトレーニングする画像は無し。


中野省吾マカオで騎手復帰

マカオといえば岡部誠やミスターピンクも一時期短期免許で腰を据えて乗っていた競馬場

後は去年の短期免許で大暴れしたおフランス人のライアン・クアトロ騎手も当時はマカオ所属

今は知らん。騎手一覧見たけど漢字だらけで全くわからないッ!


個人的にマカオといえば大小(賭博)

沢木耕太郎の「深夜特急」でマカオを知った身としては全体的にくすんだイメージの場所だったけど競馬場は意外に綺麗だった。
マカオ競馬場 http://www.mjc.mo/race/info/index.php

本人はもう南関東で乗るつもりはないとうそぶいているけど、澳門(マカオ)でクリーンな騎乗を磨いて南関東に戻ってこい!!!

と言いつつ、マカオ競馬にクリーンなイメージないけどw

というかマカオ全体にクリーンなイメージが全くない(¬ε¬)

マカオ競馬で稼いだ金を大小賭博に全てぶち込んで億万長者になって南関東競馬に帰ってこい中野省吾!!!!!

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

新品価格
¥529から
(2018/6/5 時点)

スポンサーリンク
おすすめの記事