船橋競馬の小杉亮騎手、八百長を疑われる不適切騎乗で騎乗停止
スポンサーリンク

 

《船橋競馬出来事》
【騎乗停止】▽小杉(8Rで騎乗法に適切を欠いた。11月1~4日の4日間)


2020年10月28日(水)船橋競馬8RC1三四
楽天競馬:出馬表
楽天競馬:レース映像

そのレースでの小杉の騎乗馬はこちら

安定の調教師:矢野義之×馬主:河崎五市の真っ黒コンビ
もうこれだけでやってんなと。レース見ないでもわかりますね。やってんなと。

ちなみに小杉亮は矢野厩舎の所属騎手なので真っ黒トリオ?
とはいえ小杉に関しては被害者の一面もあるのは間違いないだろう所で、同列までは黒くないかな。
やってることはクソだけどね!!!

このトリオの名前見てるだけで明らかにやってるからレースなんて見なくてもいいんだけど、この記事を書くのに見ないで書くわけにもいかんので仕方なく見る。→やっぱりイラッとする。

思った以上にわかりやすい不適切騎乗

小杉亮は2番人気の馬に乗って後方待機
レースが終わった頃に突っ込んできて届かないというのが人気馬をわざと飛ばす時のパターンの1つで、今回もおそらくはそのパターンで5~6着に負けようとした感じ。
ところが他の馬が思った以上に弱かったのか、ハクサンホーリーが強かったのか、これでも負けられるだろうと経済コースのインを突いたのが大失敗!
勝つのは無理でも普通に追ったら2、3着に届いてしまいそうな脚勢
これに焦ったのか馬の顔は完全にあらぬ方向を向いているし、残り100mでもめちゃくちゃ引っ張って必死に馬券にならないように制御してるのがモロバレ状態。
さすがリーディング下位常連ジョッキー小杉亮(重賞未勝利)。普通に勝つ為の騎乗も下手くそなのに負けるのもド下手くそとか本当どうしようもねえな…。

しかしこんなバレバレの敗退行為をして騎乗停止4日間
11月1~4日は船橋所属騎手としては他場の大井開催で下手くそに大した依頼なんてあるわけもなく完全ノーダメージ。
今回貰ったお金で遊んでいればいいだけの話。
ボートは西川が八百長で逮捕されたけど、地方競馬は不審な騎乗がバレてもいつもこの程度の制裁、というか殆どは制裁もなく見過ごされて完全にやったもん勝ちである。

関連記事

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. キブロワイト より:

    しかし糞だな…
    文男が黄綬褒章を受章するっていうのに…

  2. グイグイ より:

    >キブロワイトさん
    お久しぶりであります。
    相変わらずいい名前ですね!
    ノスタルジーというか、片平の勇姿を思い出しますわ。
    まあ自分は全盛期の頃のキブロワイトは全然知らないんですけど。

    船橋と浦和は買ってはダメな競馬場に落ちぶれました。
    文男様の黄綬褒章は現役騎手では初の快挙みたいですね。
    さすが文男様やでぇ…。

おすすめの記事